2012-03-31,Twitterまとめ

10:15
雨だから自転車買うのは後回しだ。。予定が狂った。とりあえず名古屋名物のCoCo壱でも食べて、鞄と生活用品でも買うか。いきなりマウンテンでひどい目に合うってのもいいな……。

11:49
@solvalou765 専門店とかあるんですかね。店見かけたら入ってみますわ。

11:56
新居選定候補の駅周りを確認する簡単なお仕事だが、雨の中いくつも回るのは辛いなー。

12:01
黒川駅前降りてすぐ。むなしかよ!もう
ネタはいいよ! http://t.co/aUHmCWdw

12:19
駅前のゲーセンチェックを欠かさない男、スパイダーマン!とか言いながら駅前散策。名古屋は信号と信号の間が長い!向かいに渡るのが結構時間かかる。。

12:25
@pinpain 最近は駅前ゲーセン自体が絶滅危惧種に。名古屋にきたのでピンボール博物館行かなきゃと思っています。

12:39
@pinpain http://t.co/TfWoMy2U
名古屋というか犬山ですが。見たことないのがたくさんあります。

12:59
大曽根。ちょっと気になる店。 http://t.co/bVbI41ak

13:33
大曽根は黒川より店が多いな。イオンモールとメッツ大曽根で、それなりの買い物も出来そう。しかし津田沼のが賑わっているし便利そうだ。。うーむ。いいとこ探しをしなくては。

14:01
RT @tori7810: 【ドライヴ】パーフェクト。パーフェクト、パーフェクト。あなたが15歳以上で、凄まじくロマンチックで血みどろで『映画にしか出来ない完璧なこと』をやってのけたものを目撃したいと思うのなら、一秒も迷わず、今すぐこの映画のチケットを買って欲しい。私は打 ...

14:24
RT @cagamiincage: 昨今のバクマンの亜豆関連のエピソードは、「ぜんぜん良くなかったけど、これでもうこのエピソードが終わってくれるんなら、これでいいです」っていう感想が多いな……。

15:00
放射能汚染ガレキを解決する方法の案 http://t.co/5ppHlSW5
この前某氏と同じことを話したんだけど、福島に持ち込まない理由がわからない。市民団体がとか言わずに国が土地を買い取ってやればいい。どうせ入れない20キロ圏内に置いといて、後でゆっくり処理すればいいのにね。

15:03
金山駅は北千住レベルかな。ようやく少し都市っぽい感じに。

15:21
RT @miyamo_7: べびプリ日記マジで連続更新はじまっとる。最後までとことんやってくれるなー http://t.co/zSEPMbbs

15:23
ベビプリはラストの連続更新か。やってくれるわ。

17:47
RT @KowashiyaGEN: 子ども連れて多摩六都科学館http://t.co/wWshFffB行ったの。無音ルーム(完全に音を遮断した部屋)に一人でいたら、不意に恐怖に襲われて叫び出しそうになったわ。これマジ危なくておすすめよ。

17:55
ピンボール】錦のクラブセガにはスパイダーマンが。金山アリスのエリア88と、栄キングジョイのメダルゲーと、セガピンボール。遊べそうなのはこんなところか。名駅近くのコムテックタワーともう一軒もチェックだけはしておく。 http://t.co/DMo7QPZZ

18:02
@Marumi109 住民が嫌がるんじゃしょうがないですね。支払いが少ないから?それとも移動したくないから?後者は正直どうしようもないですが。

18:06
SoftBankショップでiPhoneを充電しながら休憩中。やはりeneloop持たないとダメだな……。鞄持ちたくないから財布と携帯だけ持ってきたのは失敗だった。

18:26
雨の中6時間の歩け歩け大会(ソロプレイ)はしんどかった。雨もやんだし、そろそろ自転車を手に入れないとならんなー。

18:46
@marudedame000 いやピンボールスパイダーマンしかない。エリア88はシューティング。秋葉ヘイ並みのビデオゲームはないけど、5フロアでダーツ併設とかの大型店はあるね。

19:25
@marudedame000 お待ちしてます。早く部屋を見つけないと。

19:41
@marudedame000 なん……だと……。それは心を折られるなー。無理だ。

19:50
@marudedame000 そりゃもう仕方ないな。しかし名古屋にいるといっそ京都行くかって気になる。新幹線いらないレベルだし。

19:51
RT @kuratan: はじめに奴らはレバ差しを禁止した。だが私はレバ刺しを食べないから何も言わなかった…。「「レバ刺し違法はおかしいよ!」に言っておきたい10のコト」 http://t.co/aWz7HDOL

20:03
RT @aizawaaa: 週刊少年チャンピオン、巻頭でドカベン40周年特集。ドカベントリビアとして「殿馬のづら発言回数は2820回」ってのはまだしも「試合中のワーの数は92444回」って完全にどうかしてて最高。ドカベンの魔力!

20:31
名古屋駅地下の本屋、通路から一番見えやすいコミックの棚にまるまるエロマンガ陳列してるのか。ちょっと驚いて思わず近づいて確認してしまったよ。その隣もエロ小説だし。強烈だな。

20:44
部屋に帰ると何もすることがないな。ゲーセンを開拓するか、追加で他の駅の確認をするか。iPhoneのバッテリーも残り二割を切ったし悩みどころだ。

20:51
@pinpain マンスリーということもあって初日は観光みたいな感じなので余計に夜まで動きたくなってしまいますね。。地下鉄の1日パスを買ったんで、ゲーセンを確認したあと限界まで見てみる事にします。電源10%切ったら撤退の方針で。

21:03
名古屋駅から少し離れたゲームbox Q2、スト3が五台あって対戦で埋まり続けてる。ぷよ通とかマジドロ、戦球まで対戦してるし。素晴らしすぎる。

21:26
本当に久々に「アミューズメント」の匂いのしないゲーム「ゲーセン」に来た気がするなー。などとバトルガレッガガンバード2をやりながら思う。

21:44
桜通線御器所今池をチェックして戻ることに。名古屋、栄、金町周辺はまだ使えるゲーセンが有ることがわかったのは収穫。しかし今のところ住めそうなのは金町、次点で大曽根大曽根は微妙。黒川は車ないとそのうちだるくなると思う。


http://t2b.utilz.jp/