2012-05-11,Twitterまとめ

07:53
就活に失敗した若者の自殺が増えてるって話は警察の発表なんだけど、発表された数字上はそんなに差があるようには見えないんだよなあ。相変わらず多いのは、中高年男性の失職か病気を理由にした自殺だし、年間自殺者数も大差ない。

08:18
若者の自殺って流行ってるんですかね。この前も自殺を考えた事がある若者は三割なんてニュースがあったし、マスコミがスポットを当てるワードの一つになりつつあるのは間違いないが。どんなアンケートか見てないからなんとも言えないけど、実際そんな数字ならまだその程度の数字なんだ、とは思ったな。

08:27
しかし、自殺してもしょうがないよなーとも思う。誰にだってこの先の日本はきつくなる一方なのがわかるし、過去の栄光と比べたらそりゃ死ぬだろう。大して能力ない人間が所得的に恵まれる可能性は低いわな。

08:44
RT @ikazombie: 身長190センチ超えでマッチョな同僚が、身長140センチ台の華奢な女の子と結婚。あまりの体格差のおかげで、新郎が花嫁を軽々と持ち上げて肩に乗せる姿が戸愚呂兄弟みたいなので、花嫁のあだ名が「戸愚呂(嫁)」になった

08:48
とはいえ、知り合いが「未来への漠然とした不安」で自殺するというなら、自分も一度は止めるだろうなあ。まだ焦るような時間じゃないとか、取り敢えず美味いもの食べて風呂入って寝ろとか。人生そんなもんで割と幸せですよー、くらいしか言えぬ。それで足りなきゃ好きにすればいいさ。

14:25
RT @HikaruIjuin: 今度は総選挙。ベイスターズ広報には、漫画ONE OUTSの愛読者がいると思う。

19:29
RT @OneMoreTimeB: 犬山はいいところだよ。遊びにおいでよ。ピンボールだっていっぱいあるよ(^ ^)

19:37
#図書館 を追って、リアル図書館戦争の話を大体理解。なるほどね、これは高木先生の言い分が正しいだろう。市長が「民間と組んだ市民目線」と思っていたのか、CCCとつるんでいたのかはわからないが。多分両方なんだろうな。

19:39
RT @crusher_A: 行ってみたい RT @yarare_kanrinin: 猫! ねこ!!ネコ!!!瀬戸内海に「猫パラダイス」があった…香川県・佐柳島 http://t.co/pYLMSRhW @yarare_kanrinin

19:52
RT @ui_nyan: 銀と金 モバマス編やばい http://t.co/PM7GickM

20:04
RT @maepy: とりあえず、戦国コレクションは全キャラが揃ってからが本番だと思っている

20:21
戦国コレクションのアニメは斜め上の面白さよなー。「我々の歴史とはまったく違う時間軸に位置する異世界「戦国世界」。そこでは名前以外は容姿も経歴も、そして性別すらも異にする戦国武将たちが覇を競い合っていた。」のだが、歴史上の色んな奴と一緒に現代に飛ばされました。投げやりすぎるだろ。

20:24
@semimaruP 僧職系男子が荒ぶっておられる!しかし読んでるだけで撃ちたくなるなこれ。


http://t2b.utilz.jp/