2012-05-26,Twitterまとめ

00:35
名城線環状線なのに突然逆方向の電車しか無くなって、十分で済むところを四十分以上かけさせられた上最終の乗り継ぎもなくなるってなんなんだ。わけがわからないよ。

00:40
@newyamadayamao この町で車を買わないことで、Tに屈さず生きていきます。というか、月三万の駐車場代なんて払えませんよ。

00:40
深夜の歩け歩け大会開幕だ

00:48
@newyamadayamao 借りてるマンションの駐車場は五千円なんですが、会社近くの駐車場は最低二万五千するのです。でも通勤に使わないと9割以上の時間はただのオブジェになるので買う意味がほとんどないです。。

10:43
金山のゲーセンは一つ無くなったけど、まだ達人王とバトルガレッガとずんずん教の野望を置いてる店があるから、なんとか生きていけるよ。ずんずん教で生きてるって死ぬべきな気もするが。

11:17
RT @researcher001: 女の子の特徴として『居酒屋でサラダを頼む』と『ラーメン屋では絶対にラーメンライスは頼まない』の二つがあると今まで思っていたんだけど、最近これに『サンリオが好きだった時期があり、一般常識としていちご新聞を知っている』が追加されたことをこ ...

11:18
いちご新聞の状態いいのは結構レアなのよね。僕らはどちらかというと「ぱっくんぽっけ」だったがな!

12:46
お昼は豆板醤を混ぜたごまだれうどん。薬味はみょうが。加ト吉の冷凍うどん、記憶の中ではもう少し美味しかったんだけど、こんなもんだったかなー。

13:04
つゆにつけずうどんだけ食べると、麺の味が弱々だわ。うーん。。記憶は美化されるってことだろうな。コストダウンで材料変えて不味くなってる可能性も考えられなくはないけど。

16:37
某氏の埼玉への憎しみ凄い。「となりのトトロも埼玉舐めてるよね。実際はあの後、父さん村を土下座して回るからね。『学者様だか何だか知らねえけど、子供くらい見ててくれんとよぉ』って。カンタのばーちゃんは庇ってくれるけど、『こういうのはケジメだからよォ』って延々チクチク言われるからね!」

18:52
安物の収納ケース購入。私服の量が極めて少ないのでこれで十分だ。最終的には赤白のボーダーTシャツだけしかもたない楳図かずお先生みたいな生き物になりたい。無個性な自分に相応しいのは人民服あたりだろうか。(没個性を目指しすぎて変態になる例)

18:53
RT @YukiyaSaumi: 新しくオープンしたカフェに来たら奥の厨房から「ストローがない!」って焦った声が聞こえる。オーダーしたアイスコーヒーはまだ来ない

19:00
全裸の連打で有名なブレンパワードのOPの歌詞。「赤い薔薇の花部屋中に一杯敷き詰めて」というフレーズがあるので、続く歌詞は「深紅のベッドで愛し合おう朝まで」だと思っていたのだが、正しくはシルクのベッドだった事が今日判明。いやその方が普通だとは思うんだけど。

19:04
手書きパロやってる友人が何かいいネタないかと言っていたが、ブレンパワードOPはどうだろう。凄いきついけどネタとしてはいいよね。

19:59
惣菜のサラダ買おうかなー、と思っていたら、おつとめ品シール貼られた瞬間主婦が物凄い勢いで群がってきて取られたでござる。リアルなベン・トーの感覚を味わったぜ……。

20:56
ついにNHKが契約の確認にやってきた。かなり追求されると聞いていたのでwktkしたのだが、テレビ無いです、電話もiPhoneです、だけであっさり終了してしまった。実際テレビ無いからいいんだけどさ。

21:37
ご飯とは別に車海老の老酒漬けを仕込んだ。二晩寝かすので、忘れないようにしないと。週末作って平日食べてのサイクルかな。紹興酒買ってしまったしあと2、3回は作ってみよう。

22:44
RT @izumino: うーんしかし小池メソッドの代表例は、『子連れ狼』の「無敵の男に足でまといを与える」という欠落ではなく足し算の「弱点」なんですよね / “悪役には「ずれ」がある。主役には欠落がある - レジデント初期研修用資料” http://t.co/baJTU5wH

22:51
主人公は完全無欠の超人ではなく弱点を設定すべき、というのはキャラ作りの基本ですな。ただ例外もあって、「テニスの王子様」は主人公完璧超人だし、試合の流れも無茶苦茶だけど人気出た。僕は連載当初テニスの王子様を全く評価していなかったし、coolに続いて打ち切りだと思ったんだけどな。

22:58
@marudedame000 まだまだだね。プロは香港の話をしてるのにも関わらずHong Kongが読めなくてホングコング発音。美技に酔いなって感じですね。


http://t2b.utilz.jp/