2012-05-27,Twitterまとめ

00:16
@ijieigay めだかボックスはその辺ふまえた上で、メタ視点ネタを山ほど放り込んできてますよね。主人公が完全無欠の天才だから本当には人に好かれないとか、あえて主人公ポジションに善吉を置いて争わせるとか。「主人公かくあるべし」という事自体をメタ化した話の作り方ですね。

00:23
@ijieigay 個人的な感想を言うなら、安心院さん編の終盤の展開は残念でした。ごめんなさいだけで終わるのはギャグを含めたお約束としても、あれだけ引っ張った第三勢力はもうちょっと絡んでも良かったのでは、とは思いますが。

01:01
Webに爆誕した「studygift」という善意の塊の壮絶なオチ
http://t.co/6n6NrIfj

studygiftについて――とくに、支援される人の信頼性について
http://t.co/kIEBx8Cr

結局こんなオチか。どうしようもないなー。

08:47
朝食ー。白米となめこの味噌汁、ピリ辛もやしと、刺身蒟蒻を酢味噌&甘味噌で。もやしと刺身こんにゃくで腹は膨れるが、栄養が足りない気がする。。

08:53
食べ比べてみたら、意外と刺身こんにゃくは美味かった
http://t.co/qM93vmNe
デイリーポータルの記事でこんなのを見たので。確かにプラス一品としては安くて早いんだけど、全部調味料の味っぽくなっちゃうのがネック。

13:04
RT @haraajukku: おしっこ我慢大喜利は水分吸収するペースが早すぎて全員体調が最悪になり、後半大喜利の要素が抜け落ちて、ただおしっこを我慢するだけの大会になってた。本来はゆっくりと倍ぐらいの時間をかけてやらないといけない競技だというのがやってみてわかった。本来 ...

15:13
RT @nooyosh: やはり猫系サービスはAPIなどの仕様を統一して、NyaaS(Nyanko As A Service)として確立すべきだな。仕様はRFC(Request for Cats)で策定される。

16:39
RT @tite_kubo: 昨日の大喜利最高だった。最低のイベントだぜーと思って観に行ったのに、出場者はみんな男前に見えたし、おしっこガールも可愛かった。

17:36
東浩紀「梅沢さん、うちの絵画、CASHIで買い戻してくれる?」
http://t.co/egMMdXAD
これは酷い。一年経って返品するから金返せってのは、いくらなんでも無いわ。こんな感情的な問題を「ドライにいこう」って言われてもなあ。

17:45
梅沢氏の対応が気に入らないにしても(それだって自分が火種の一つだが)、裏で直接いえばいいだけなのになー。拡散する意味がわからない。切るタイミングを伺ってたのかもしれんが、だとしても黙ってフェードアウトすれば済む話。ツイッターで自分の正しさをアピる必要なんてない。

19:10
RT @SeeSaaS: 日経、狂ったな RT @naco6r: 日経終わってる http://t.co/Z5JmuA5F

19:15
ハードワーク礼讃ねえ。せめて法令を守って下さるなら文句は無いんですがね、とか言ってると今度は法令を変えに来るからな。何度でも言うよ!I hate work!I hate work!

22:03
RT @northfox_wind: あっ!?  RT @aibokunn: ところで橋下市長の第3の道ってなんだっけ?

22:20
今日油揚げを切って袋にしようとしたんだけど、「ふえぇ……うまく切れないよう」って状態になったダメなおっさんです。包丁がまるで使えません。袋にする時は菜箸を上で押し転がしてからやると楽だというネタを見たので、明日はそのやり方を試してみる。


http://t2b.utilz.jp/