2012-05-31,Twitterまとめ

08:21
生活保護とシングルマザー
http://t.co/GMTcbFnl

■[雑文]環境という足枷
http://t.co/V8Q70Qji
『ちなみにこういう人たちの世界っていうのは、いわゆる高学歴の人たちからは「見えない」』。その通りなんだよなあ。。

12:00
RT @arabaki: 生活保護受給者の扱いがドンドン酷くなってきてるなー。このままだと動乱の中で生保特捜隊が結成され、受給者である母をかくまった河本準一が生首ワッショイされてしまう。

12:10
今の生活保護バッシングはデビルマンの生首掲げて喜んでる民衆とメンタリティ変わらないよなあ。というと大袈裟に聞こえるけど、実際「生活保護者の家にはわかるようにマークをつけるべき」みたいな、君それまんまナチスじゃないですかって人も結構いるのがなあ。歴史から何も学ばんのな。。

12:14
フードスタンプにしろって意見も、安易には飛びつけない。各地域ごとに行政職員に過不足なく衣食住を用意させるなんて、どれだけのコストで可能かな?これまたバッシングされてる「無駄で無能な公務員様」がやってくれる?民間委託すればっていくらで誰が請け負えば納得するかな?

12:44
三親等以内には扶養義務があるだろ!って煽ってる人達も、「三親等って範囲はやばくね?」という事くらいは考えてほしい。どこまでの範囲か即答できる人、煽ってる人に2割もいないんじゃないの。曾祖父母、甥姪、叔父母レベルだよ。扶養するの無理だよなー。

12:57
実際、扶養なんて簡単に出来んよなあ。うちも親の足が動かなくなったら収入なくなるし、名古屋に呼ぶなんて実質無理。辞めて帰るのはありだが、そうすると今度は無職から働くハードル上がる罠。核家族化と都市集中が進む中、家族法は課題多いよなー。

21:19
女は化粧次第で化けるって話はよく聞くし、顔面劇的ビフォーアフターみたいな番組も見たことあるのだが、男の不細工は化粧ではどうにもならないんですかねー。「ただしイケメンに限る」も「女の子は努力してる!」も、もういい。化粧品業界から男への「変わりすぎワロタw」なプレゼンを待ってますよ。

21:38
RT @arabaki: 「ハルヒ……ちゃん……? ああ、あの”キョーン! AV撮るわよー!”の人!」 「うん。まあ本物はちょっと違うけど、その人その人」と、自分の知らないところで変な共通認識が出来てて焦るハルヒ

21:42
キョン、AVを撮るわよ!」は、本当に誰が言い出したでもなく、みんなの脳内に同時発生した感があっていいよね。バキでいうグリセリンや猿の芋洗いに匹敵するシンクロニティですよ。

21:47
@solvalou765 ふむう、V系バンドのベースあたりのイメージかしら。何となくわからないでもないですな。

21:56
「成長しないって約束じゃん」って歌詞を見る度、何故か脳内スイッチが変なとこに繋がって「陵辱が無いでしょッッッ」と絶叫する泣き虫サクラの絵が出てくるのをなんとかしたい。凄い親和性があるわけでもないのに何故だ。

22:19
生活保護受給者の97%は日本国籍(「生活保護・在日」問題に関する統計)
http://t.co/9JwwPpDw

「仮想敵」に飛びつくなって話。


http://t2b.utilz.jp/