2012-06-25,Twitterまとめ

00:09
『「私達はアイドルである前に人間です、私は人間のままセンターになる!」指原の「アイドル人間宣言」に呼応して地方連合が蜂起した夜。沸騰する博多に単独上陸する篠田麻里子。「センターを名乗るなら、力で私を越えてゆけ!」第二幕、「マリコ」』的な嘘予告風のネタをぼんやり考えてたんですがね。

00:12
自分でやらなくても既にやってる公式がありました。「AKB0048http://t.co/CgN6SGID 0048て。宇宙世紀か!ソロモンに帰ってきて核でも撃つのかよ!とか突っ込んでたら、本当にそんな話だった。いや、そんな話ではないけど近いというか。

00:22
http://t.co/NQSH7YPu
この用語集だけでニヤニヤしましたよ僕は。トップWOTAとか。僕も厨二なんで「莫大なエネルギーを生み出す新元素idlium」「信者がメンバーと精神感応を起こし涅槃の境地に至るための触媒psylium」とかは考えてましたけど!(我ながら酷い)

00:32
RT @maepy: 別にワハハにひどいことをしたいわけじゃないけど、目のハイライトはなくしたい

00:33
笑顔曇らせ隊がここにもまた一人。

12:13
クラブの風営法改正要求についての話。FUCK風営法は筋が悪い、そんな戦い方ではダメとか色々言われてて、まあそりゃその通りだわなとは思うんだけどさ。駄目っていうなら音楽業界がダメだと思うよ。クラブの文化やコミュニティを守らずにダウンロード厳罰化とか言ってるんじゃどうしようもないよ。

12:19
本当に音楽文化を守り正しいユーザーを育てるって言うなら、企業もリソース割いてクラブシーンを支える運動をすべきだと思う。クラブが潰れても関係ないって業界がいうならそれまでだけど、もしそうならそりゃ衰退してるのも頷けるわなぁ。

12:28
都条例の時も言ってたんだけど、この手の運動は利益の享受者である業界が旗を振るべきだし、運動をやり続けるべきだよ。普通の人はそんな運動ばっかりやってる程暇じゃねえですよ。いくら熱意があっても、やれる事には限度がある。

12:31
でも業界絡んだらむしろ「クラブで音楽を流して不特定多数に聞かせること自体が権利を侵害してるよね!」「JASRACの者ですが」ってなる可能性も考えられるか。もう滅んだ方がいいんじゃねえかな(馬鹿が好きな台詞)

22:24
住民税に対する阿鼻叫喚であふれるTL http://t.co/fQvkkaCO 職業柄、控除が無くなるのは前から判ってたことだよなあとは思うが、これを見て「ざまあみなさい」と仰るちきりん氏は流石ですね。プロフに「混乱LOVER」と書くだけの事はある。邪悪そのものだわ。

22:28
ちきりん氏が好きなのは、自分が巻き込まれる混乱じゃなくて、「愚民」がオタオタするのを見てニヤニヤする事だからなあ。カイジの鉄骨渡りで、自分たちは安全な位置にいて、人が落ちるのを見物して笑ってる観客と同じメンタリティって感じのキャラ立て、お見事です!

22:56
KOEDO 瑠璃を見かけたので買ってみた。結構苦味強めなんだな。単体でゴクゴク飲むというより、何か摘みながらのビールだねこれは。

23:13
杉良太郎さん:刑務所の株式会社化を提案
http://t.co/f9ocljq7
力王を思い出す話だなあ。お前のカルマは俺が地獄へ運ぶー!好きなキャラは姉山様です。擁護しようのないパクリぶりとか色々と見所満載だから、ダメな漫画が好きな人にオススメ!読もう!力王!(桜玉吉っぽく)

23:43
@kkashow コロッケの中身、家でも簡単に作れますし、ツナと塩胡椒で味付けするだけでいい感じのツマミになりますよ!慣れると普通にコロッケ作る時も、先に中身が減ってしまうようになりますが……。


http://t2b.utilz.jp/