2012-06-27,Twitterまとめ

07:19
消費税率上昇、自分の支出額だけ見たらどうとでもなる範囲だけど、国民年金で生活してたら相当きついいだろうな。一番怖いのは、これから円安の流れがきてスタグフレーションが起こった場合。デフレだからまだどうにかなってるけど、物価上昇したら詰みに近い状況では。

08:21
「休みが取りやすい」会社はココだ――有給休暇取得率ランキング・トップ100
http://t.co/MTz09cU3
小売の有給取得率が三割近くもある時点で、データの信頼性が問われるべきではなかろうか。外食ももっと低い気がするが……。

08:54
@marudedame000 多分それも含めてるだろうけど、有給なきゃいけない場合でもバイトには説明せずに有耶無耶にしてる会社が多い印象。

11:10
職場で首を吊りたくなるほど働きたくなくなってくると、ゲッベルスの総力戦演説動画を流しながら、ヤー!一心不乱の大戦争を!とか叫んでるんですが、「必要とあらば10時間12時間14時間働く覚悟があるか!」「ヤー!」って、既に日常が総力戦状態の労働時間ですよ!

11:32
@marudedame000 日々総力戦。我々は戦争が大好きですよ。レシートが床に垂れ下がる時など絶頂すら覚える……無理です。狂気が足りませんでした。

11:45
夜間の高速ツアーバスに走行制限 1日の距離上限400キロ
http://t.co/p0Ot4FAQ
400キロは大体東京→名古屋間か。京都や大阪までは行けない。名古屋は夜行バスの運転手交代場所になるわけか……。

11:51
サークルKがまるで某掲示板カタログのようだ。マケドニア国旗を背景にするのって凄いインパクトだよな……。誰が始めたんだろうか。そしてこのおっさんも誰が貼り始めたのだろうか。 http://t.co/MBxVLMEl http://t.co/94rwFx4Y

11:53
営業とコメダ珈琲入ってアイスコーヒー飲んでる。流れる音楽が延々アニソンなんですが、有線の設定がアニメチャンネルなんだろうな。さーて、どのウェイトレスがオタっ子なのかなー?

12:36
@YukiyaSaumi 行政サービスに比して高いってのはあるかもです。東京都港区の公共施設の充実ぶりは異常。袖ヶ浦と比べたら泣けてくるレベル。切れてたJR子会社職員いたけど、田舎と言われても仕方ないでござる。

12:38
RT @fromdusktildawn: ミクロ経済学の税の帰着をちゃんと考えれば、消費税で一番苦しみそうなのが不安定雇用の低賃金労働者で、その次が競争力の弱い企業だろうに。税の帰着を無視して消費増税分が貧困消費者に給付されればむしろ働いていない貧困層は黒字になる。消費税 ...

12:38
RT @fromdusktildawn: 今のタイミングでの消費増税には疑問だが、直間比率の国際比較もなしに「間接税からの税収が増えて直接税からの税収が下がったから消費税を増税すべきではない」という言説をそのまま鵜呑みにしちゃう人たちとは一緒にされたくはないな。

12:38
RT @fromdusktildawn: 税の帰着を考慮に入れない政策のせいで、消費増税生活保護ワープアの逆転圧力が高まって、働いたら負け気分の蔓延と、ワープアによる生活保護叩きがさらにエスカレートするかもな。

12:50
仮にアノニマスがネット上だけではないテロ集団で、一般市民には何の危害も与えない事を明言した上で衆議院議員を皆殺しにしたとしても、国民の半分以上は「ざまぁ」としか思わないのではなかろうか、と思ったり。

21:50
RT @op_japan: 違法ダウンロード刑事罰を止めさせる方法は一つだけあります! 現実の世界で、日本の人々は抗議するべきです! サイト攻撃ではなくデモで! チラシで! 座り込み抗議でも! 何もしないなら、何もが変わらない! 今すぐインターネットを保護しないと、すべてを失う!

21:50
アノニマスさんが正論すぎて。。そういう意味では、日本は早々に見切りをつけられるかもしれないなあ。


http://t2b.utilz.jp/