2012-06-30,Twitterまとめ

00:02
@newyamadayamao 「これをおたくと言われると……」ってもにょもにょしますよ。ただ、「君も同じ目をしている」「そんな目はしてない!」というキャッチフレーズは、おたくの相互依存精神と同族嫌悪が出てていいね!とは思いました。

16:54
RT @RASENJIN: アナーキーインザUK流していた街宣車というのは外山さんであったか。なら仕方ない。

16:54
RT @toyamakoichi: つい調子に乗って大量リツイートすいません。ともかく私の「反原発右派」街宣車はこのよーに人民の皆さんに結構大人気だったのだ。革命家ってのは一種の人気商売なんだから、どうせルール破るなら左翼党派の皆さんも我々ファシストを見習ってもらわないと。

17:02
RT @x2large: がんばれがんばれマジでがんばれ / 水産庁/ウナギ緊急対策について http://t.co/L5O69HZW

17:04
みどりのかんばんの人は今日が誕生日か。おめでとうございます。試練の一年ですな。

17:15
ぶっちゃけ公務員ってどうなのか。(真倉市役所(仮名)の場合)
http://t.co/2neSxLO3
地方公務員の問題は、フレキシブルな人員配置と、システム改善が出来ない事。

17:21
県もそうだけど、暇な部署とやられてる部署の差がありすぎる。部署の中でも、働かない人間が集まると一部に負担が集中する。中の人の話を聞く限り、マネージャー層がまるでだめなのが最大の問題。ほとんどの管理職が、下がどんな業務をしてるか全然知らない。税務は在籍期間長めだから例外っぽいが。

18:15
缶詰を30個くらい購入。平日夜のつまみに一品足すのに大変便利だ。缶詰って偉大な発明よな……。

18:38
一人分の味噌汁を作るのに難儀してるんですが、一人用のスープ作るのに楽な鍋はないもんかしら。500ml以下くらいの大きさのもの。一番近いのは登山用品のコッヘルかな?

20:02
買ってきた缶詰開けて味見してるんだけど、昔に比べて随分缶詰が美味しくなっている気がするぞ。。そのまま食べてもいいけど、素材としてもかなり優秀な使い方が出来るのではないだろうか。一人暮らし向けの安旨手軽な缶詰レシピ、誰か開発しませんか?(他力本願)

21:58
RT @fromdusktildawn: こういう驚くべき見識を持つ方が財務相をやってるから消費増税されるのか大衆はバカだから騙せるだろうと思ってるのか。 RT @NikkeiNB: 今週の名言。「景気が良くなれば税収がどんどん上がるという考え方は幻想ですよ」安住淳・財務 ...

22:01
安住氏の意見は、(少なくとも現政権は)景気を良くすることは出来ないし、法人税収は期待できないので取れるとこから取るしかないと思っている、という発言だと受け取っています。

23:57
麦茶がまだ冷えないので、残っていたCOEDO ビール、伽羅の缶を開けた。こっちもなかなか美味しい。瑠璃よりも伽羅のが好みだな。


http://t2b.utilz.jp/