2012-07-07,Twitterまとめ

00:17
@marudedame000 1クラス40人で毎年クラス替えあったのに、全く覚えてないもんだなー。

12:46
チャンピオンでスポーツチャンバラの漫画が連載されてるんだけど、スポーツチャンバラはなかなかいいと思う。小中学校の武道の授業では、柔道はやめてスポーツチャンバラやればいいんじゃないかと思う。結構本気で言ってる。

12:52
柔道は難しい。受け身のような技術は教える側にも技量が要求されるし、事故が起こる可能性も高い。義務教育のカリキュラムとするには、あまり適していないと思う。スポーツチャンバラは簡単だし、極めて安全。体系化して教えられる事は少ないのだが、間違いなく子供受けはするし。

13:06
スポーツチャンバラは、「武器を持って相対する緊張感」が自然な形で味わえていいと思う。じゃあ剣道は?と言うと、剣道は凄く型が制限されてるんですよ。足運びや竹刀の振り方も全て「剣道的な型」なんだよね。それは「武道」としての完成度の高さでもあると思うけど、手軽ではない。

13:11
今日のスイ:【休息】汚染されていない綺麗な川を発見。まさに命の洗濯だ。HP:+2(あなたのフォロワーも、24時間以内にリプライすることで1人1回ずつHPを+2できる) http://t.co/gKrHY1bw
HP 96、食糧98 懐いたゾンビ

13:21
スポーツチャンバラに関しては色々グダグダ書いたけど、単純に大人がやっても面白いので、もうちょっと広まればいいなーと思ってます。

14:24
RT @jyansato: ちょっとポコニャンについて調べてみようと思ってウィキペディアを見たら、なんですかこの異常な濃さ……ポコニャンスロットの出目も完全網羅とか正気の沙汰じゃない…… http://t.co/BYjcoJ6H

22:55
「子供の耐性をいかに培うか」〜教育再生に向けて東京から考える〜
http://t.co/vqYEPo2e
いまだに戸塚ヨットスクールが高評価ってのはどうかと。まあ和民も平気で営業続けてるしな。人が死んでも大体上手く回ってりゃいいって事よなー。

23:56
RT @okadaic: 腐男子を自称してくる男子のことは正直ほとんど信用していない。世の中にはガチの腐男子もいるのだろうが、少なくとも私が知り合った男子たちは、話を聞くとただ「彼女が腐女子」とか「愛読書がよしながふみ」なだけということが大半だ。そんな程度で「僕『も』好き ...


http://t2b.utilz.jp/