2012-08-04,Twitterまとめ

00:58
RT @FxYxBxC: 国分寺の飲み屋入ったら、偶然にも大学の後輩が店長やってる店でビビった。立派に働いてる彼に「いま何やってるんすか?」と訊かれたので、ハハハ無職だよと笑顔でサムズアップしました。顔で笑って、心で泣いて。

01:04
今日のスイ:【探索】廃棄された病院を探索。救急箱(いつでも使える。使用者のHPを10点回復。使い捨て)を得た! 食糧:−3 http://t.co/gKrHY1bw 

01:06
【29日目】HP80,食糧79、クリアフラグB、お守り、救急箱、半分機械の体。3日ぶりに病院を離れたと思ったらまた廃病院か。持って行こう。 #ゾンビサバイバル

14:36
RT @omaenoteki: 滝本竜彦先生はその時その時の人生がダイレクトに作品に投影されてるのでドライブ感が凄い

14:37
RT @omaenoteki: 8年というと2004~か。03年超人計画、05年結婚、07?年離婚の後は確かに全く空白でわかんないですね。魔術師のお姉さんと付き合ってたっぽいのはわかるんですがアレどうなったのかな。

14:37
RT @omaenoteki: まず初期三部作があって、NHKのせいで欝になって断筆して、本当にひたすらに救いがない「エア」が出て、でもその後に出た「ムー」ではラストが初期三部作と全く真逆のことをしてて、とマジこの先どうなるのか全くわからない。スゴイ。

14:44
これを機にムーも読まねばなるまい。引きこもりから葉鍵的物語を書いて救済を目指し、リアルで結婚に至って幸せになったと思った滝本先生が数年で離婚。まさに「それでも生きていかざるをえない」という、踊るダメ人間的なしんどさを感じるよねー。

14:52
前にどこかのブログで読んだなあ。彼女に『NHKにようこそ!』を読ませたら、「でもしばらくしたら岬ちゃん絶対主人公と別れるよねー」と言われて「ムギィィ!これ読んで出てくる感想それかよ!畜生!」って怒った話。あのカップルは今どうなったんだろうなー。

15:17
嫁の飯がまずい的な話はよく見るが、「嫁が野菜ダイエットを始める→一日目、嫁がもやしの皿をひっくり返して飯がなくなり缶詰のみ→二日目、人参の千切りサラダのはずが角切りで出てくる→三日目、キャベツとレタスを間違えて、キャベツ一玉かじらされる」という話をリアルで聞いた。

15:25
生野菜だし食べられなくはないけど、鉄鍋のジャンみたいに「ひょっとしてこれ料理?」が飛び出してもおかしくないな。専業の主婦・主夫は、ある程度の調理スキルは身につけておくべきだろう。。仕事みたいなもんだし。程度の差はあれ、結婚ってお互いに忍耐力試されるよなあ。既婚者は皆偉いよ。

21:22
RT @animal_kawaii: コーギーが寝ると http://t.co/AOxX8c9E


http://t2b.utilz.jp/