2012-08-07,Twitterまとめ

11:56
RT @animal_kawaii: なんで笑っちゃったんだろう  http://t.co/NbB0iU3J

21:59
RT @animal_kawaii: グラデーションタイガー http://t.co/fXfrFiNR

23:06
おおかみこどもをハートフルな話のままにしておきたい人は絶対に見ちゃダメなレビュー
http://t.co/516vR9yN
林田さんの話はオタ方面から外れてて好きなんだけど、この話は賛否半々だなあ。「ケータイ小説的」って言葉は、僕の中からは出てこない表現で面白いんだけど。

23:15
おおかみおとこ=男は狼ってミーニングは凄く単純に連想できるとこなんだけど、僕はもっともっと単純に、「あー細田監督ケモもショタも好きだもんなあ」って感覚が先に来る。ケータイ小説的な社会の背景を下敷きにしたエロ感覚よりも、監督の個人的な嗜好のが強い気がするんだよね。

23:25
サマーウォーズのカズマの色気についてあれだけ熱く語っていた細田監督が、「おおかみこども」というストーリー的な大義名分を手に入れたんですよ。彼は画面いっぱいに獣をを跳ね回らせ、雨くんのエロティックな背中を描いたわけですよ。パーフェクトマザーだのリアリティだの二の次だっつーの!

23:30
だから僕は、「おおかみこどもはハートフル!穢れない!」とか、母性がどうこうなんて言うつもりは毛頭ない。むしろ「こんなに趣味と嗜好が丸出しなのに、上手く受ける要素をまとめてきたなあ」と思ってますよ。

23:46
おおかみこどもの感想については色々言いたい事はあるが、何を言うにしてもクライマックスやエンディングについて語らざるをえないので、まだ何も言わない事にしてます。うーむ。。

23:49
今日のスイ:【戦闘】行き倒れた少女を発見。だが、それはゾンビだった! 油断し、5のダメージ!(この戦闘はアイテムの効果を受けられない) 食糧:−1 http://t.co/gKrHY1bw
ギニャー

23:51
【31日目】HP81,食糧73、クリアフラグB、お守り、救急箱、半分機械の体。体力もだが食糧が減っていくのがきついわー。しかしなんだかんだで一月生き延びているんだなあ。。 #ゾンビサバイバル

23:58
@marudedame000 卓球というと引き出しピンポンしかないからなあ。他も考えてみたけど、稲中と卓球告白法とぷーやんですよ。


http://t2b.utilz.jp/