2012-08-28,Twitterまとめ

21:29
RT @xmiy8x: 「煙草吸ってもいいか?」
「どうぞ。ところで一日何本お吸いに?」
「2箱」
「喫煙年数は?」
「30年」
「もし貴方が煙草を吸わなければベンツ位買えたし、こんな風に借金を体で返さなくても済んだのに」
彼は笑って男から煙草を奪い取ると唇を塞ぎ二人は縺 ...

21:39
「ジャンプの読み切り、またヒロインがアイドル(候補生)って、ヒロインがアイドルにならなきゃいけない疫病が流行ってんの?ラブコメ全部アイドルかよ!?」と文句を言ったら、「AKBとかアイドル流行ってるからでは?」というそれらしい返しを受け、あーそういやそーね。。と納得してしまったり。

21:50
ジャンプ、戦星のバルジの掲載位置が寂しい。いや、人気下がった理由いくらでも言えるよ。展開にも文句はある。でも堀越先生の絵は好きなんよ。傲慢にも程がある言葉なのは承知の上だが、どうにかヒットする作品に繋がらないかなー。

21:59
前作の逢魔ヶ刻動物園も、何で編集は動物園なんて設定を黙認したんだと文句を言いたい。話の作りやすさを考えたら、人が滅多に来られない動物園って縛りきつすぎだよなー。

22:08
こんなんで名前を挙げるのは大変申し訳ないんだが、長田悠幸先生のトトを見た瞬間の気持ちに似てるんだよ。あっこの絵好きだし上手いなー、でもこのままじゃこの漫画絶対ヒットしねえってのがわかっちまう……!どうすれば……!みたいな感じ。

22:15
たまに「この漫画絶対打ち切られるな……!でもこのキャラクターのくさやみたいな味と臭み、熟成すれば受けるに違いない!」みたいな直感もある。例で言うとcool→テニプリ仏ゾーンマンキン、B壱→ソウルイーターみたいな感じ。マンキンは結局打ち切られたじゃねーかとか言うな。

22:50
RT @okazukineko: 「[お詫びシリーズ第二弾] わかやま _(I3」 ∠)_ ( @okazukineko )からの片山さつき議員の熱烈なファンへのお詫び」をトゥギャりました。 http://t.co/HxhdlqHp

23:04
@SeersCrown_1 ですよね!動物園も読み切りの時の方が良かったんですよね……。連載にあたり手直しが行われたはずなのに、どうしてこうなった、と思ってしまいます。。

23:09
@ijieigay 流石にベタな話3本に読み切りまでラブコメなのはちょっときついですよねー。


http://t2b.utilz.jp/