2011-02-04,Twitterまとめ

00:23
信じられないほど簡単セットアップの自宅サーバNAS)「Pogoplug」はベリーシンプル!!
http://j.mp/emCxTJ
最近、設定が簡単なNASが増えているようだけど、ここまでわかりやすいと人気出るかもね。

00:58
舞台【グラッフリーター刀牙】 映画化も決定って…なにこれ? #baki .
http://j.mp/f0o9TL
……何これ。。バキネタといえば、古ーいスレッド「アルバイター刃牙」かな。リアルシャドーネタとか、「ハラショーマグロ!」「ウラークロネコヤマト!」とか。

06:19
大相撲八百長問題についてのやくみつるの発言内容自体は「まあそんなもんだよね」と思うのだが、関係者であるお前は立場的に言ったらダメだろうと思う。建前を重んじる日本人です。2ちゃんでも散々言われてたけど、品格とはなんだったのかって話になりますわいなー。

06:22
というかやくみつるを支持してる人って何処にいるの?周りではアンチしか見た事ないよ?と思ったけど、考えてみたら嵐のファンもAKBのファンも周りでは見た事なかった。僕が世間からズレてるだけなんでしょうね。やくみつるは大人気って事でいいです(全く納得してない顔で)

07:39
iPadが「これなら使える」――「7notes」に自信、MetaMoji浮川社長
http://j.mp/gBvB3e

面白そう。iPad、第二世代になったら買ってみてもいいなあと思っているのだけれど、Android3.0のタブレットも気になるんだよなー。

13:16
iPad - 7notesがすごすぎて感涙しそう
http://j.mp/fED0rd
動画で見たら本当に凄かった。これが基本環境になればいいのに。

19:21
FTPでファイルを送ろうとすると、「Webcliant要求で例外が発生しました」というエラーが出るPCがあるらしく、技術者と首を捻ってます。素人なりに調べてみると、セキュリティソフト、ファイアウォールやポートの設定、.NETのバージョン、あたりが有力なのか?

19:24
そもそも現象の出てるPCが目の前に無いのに原因考えるのもしんどいよなー。エラーを返す部分のプログラムを削除したら問題出なくなったって話もあるけど、それで解決してももやもやするしなあ。

20:37
現実逃避したくて青森県に3年間住んでみたwwwwww
http://j.mp/fdSOuH
青森現実じゃないのか、と思ったら2で出てた。設定がじゃじゃ馬グルーミンUPだって言われてるけど、仕事手伝う描写は百姓貴族を参考にするべきだったんじゃないかなー。

20:47
TAGROが早朝からネトウヨこじらせた人に理不尽な粘着されてた
http://j.mp/gWA0nO
折伏か!真実を知ってる、みたいな話になるとカルトと何ら変わらんな。
政治の話は自分のテリトリーの中だにしときなさいな。でなきゃいっそ政治家になればいいよ。

23:08
「ゆけ!勇者」、ヘビーメイル買ったらいきなり楽になった。レベルアップ時に守備力がガンガン上がるから、全然ダメージ受けなくなる。ステータスの上がり方が、装備品によって違うみたいね。鎧のおかげでようやく三つ目のダンジョンまで来た。この後も慎重にちまちま遊ぼう。


http://t2b.utilz.jp/