2011-03-17,Twitterまとめ

06:52
自宅待機の会社が増えたせいかもしれないが、今日は東葉高速線空いてるな。東西線との直通運転も始まった。不定期なダイヤをよく調整してくれていると思う。

08:35
@marudedame000 空いてるのはありがたいが、困ったもんですわ。一方で神奈川方面からは乗車率200%超えで死ぬ思いをしたとの報告が。この差はなんなんだ。

12:34
@cagamiincage 六厘舎は朝イチも並ばずに食べられますよ。ちょっと味変えてますけど。あと朝からつけ麺食べたいか?という疑問もありますが。。

15:26
@machishumi うん、どこでもとんがらし麺だけ残ってるんですよね。先週の金曜のコンビニでも三軒くらい続けてとんがらし麺が残ってました。不人気なのか。

19:29
RT @yongjing0406: えらいぞ!“@tohshiro_m: 近所のローソン、被災地優先のためガラガラになってた棚に、同じ商店街の鰻屋の玉子焼きや、居酒屋の手作りおにぎりなんかを置いている。なんて柔軟なんだ。お客が少なくなってる飲食店の為にもなるし、まさに一石二鳥。”

19:32
地域と共生するコンビニか。このローソンの話は興味深いな。中央集権的なコンビニの形とは逆行するけど、こういう自由裁量があると店舗ごとで面白くなるかもしれない。まあ、非常事態だからできることかもしれないけど。
http://t.co/qvvXGs3


http://t2b.utilz.jp/