2011-04-15,Twitterまとめ

07:43
日本の製造業がヤバい(物資が足りない的な意味で) http://t.co/tZ4Kojy
半導体関連も相当やられてて困ってますよ。あと、ずっと言ってるんだけど、仮設住宅の建設計画は見直すべき。今回の規模では間に合わん。大規模疎開と重点投資の方が、現地も助かるのでは。

07:48
ライフハックやら仕事術やら、色々と開発してくれるのはいいんだけどさ。ポモドーロって名前はやめてくれないかなあ。ポモドーロテクニックって、美味しいポモドーロの作り方かと思うじゃないですか。リンク先行って騙されましたよ。

10:04
僕は地域を愛する気持ちというものが特にない。生まれ育った場所から離れたくない、という感覚がわからない。日本の中なら、同程度の商業施設があって、アクセス悪くなければ、別にどこに住んでもいい。でも、不便そうに見える田舎に長年住んでいる人ほど、郷土愛は強そうに見える不思議。

10:06
@solvalou765 どんな珍笛ですか。ピューと吹くジャガーにも出てきてないなー。そもそも笛の構造上極めて難しそうな気が。。


http://t2b.utilz.jp/