2011-04-18,Twitterまとめ

12:45
菊池洋一氏の浜岡原発停止要望について、現状の対策で技術的にある程度の安全性を保証できるという反論があれば読みたいのだが、そういった資料が見つからないんだよなー。実際巨大地震が今きたら危ないけど電気足りないからやります、って堂々と言うならそれはそれだけどさ。

12:49
TLが出崎氏の訃報を嘆く声で一杯に。

14:29
RT @bluerabbit777jp: ジャイアンの名言で「俺のモノは俺のモノ。お前のモノは俺のモノ」ってあるけど、あれはいじめっ子の言葉じゃなくて、のび太が小学校の入学式の時に無くしたモノをジャイアンが一緒に探してくれた時の言葉なのは最近まで知らなかった。お前が無くし ...

14:30
さっきRTしたジャイアンネタは、どうも原作にはない、最近のアニメ版のネタなんだとか。危ない危ない、確認のために藤子全集を集めなければならなくなるところだったぜ……!

17:02
震災から1ヶ月たっても、毎日菓子パンとおにぎりだけの生活を強いられる被災者がいるという、残酷な現実。それを聞いて「政府は早く救済対応すべきだ!」と語る既婚営業の皆様も、毎日朝はコンビニおにぎり、昼はカップ麺しか食べてないという、残酷な現実。頑張ろうニッポン!(やけくそな感じで)

19:20
弟の病院での検査結果が気になるので、今日は早く帰り。。大丈夫かなー。


http://t2b.utilz.jp/