2011-05-20,Twitterまとめ

00:04
美味しいイタリアンのお店で「キアヌが金田って健康優良不良中年ですか?テーマと年齢の合致は重要ですよ!スタンドバイミーがリバーフェニックスみたいな少年じゃなくて、おっさん4人が死体探して線路をうろつく話だったら即通報ですよ!」とか世迷い言を言ってるようではダメだ。。

00:22
http://t.co/gmRuQ81
邪王炎殺拳最大最強奥義炎殺黒龍波。

06:16
「日本と同じだった!」カレーハウスCoCo壱番屋カリフォルニア店の評判 -
http://t.co/b81ECjV
ココイチの皿が掌の半分もないってのはさすがに言いすぎだろ。しかしオペレーションが駄目ってのはココイチらしくないね。

06:25
カレーについてこの前韓国人から聞いた話。韓国ではカレーの知名度が低く、カレー屋は味が薄くて水っぽい店がほとんどだとか。「ソウルで安価でまともなカレー屋開けば、きっと人気店になる!」との事でした。あと、韓国のカレー好きの中で一番売れてるカレールーはバーモントカレーだとか。

12:49
隣でご飯食べてる女性陣が延々恋愛トーク。恋愛トークってどんなのかなーと思ってたんだけど、どんなものかを言葉でなく心でと実感したよ。。話してる奴だけ必死だけど、周りはまるで関心がないのが横にいると伝わってくるわー。

21:19
さて帰るか。思ったよりは早い撤退だな。今日は、米澤穂信遠まわりする雛」を読みながら帰るよ。

22:03
お、チャーリーとチョコレート工場放映してるんですな。僕は原作の「チョコレート工場の秘密」を子供の頃に読んだけど、インパクト強かったなー。

22:19
魔法少女まどか☆マギカ :外伝マンガ2作がトップ5入り シリーズ50万部突破
http://t.co/BnyDven

まどかマギカは面白いし、綺麗に纏まってると思うよ。核になる願いシステムは制約なさすぎじゃない?とは思うけどさ。

22:23
90年代メインのおたくの中にはまどかの選択を、魔法騎士レイアースの「柱システム」と重ねて見る人もいるね。そういやレイアースも前半は「悲劇に巻き込まれた魔法少女達」だね。そんなのってないよー!(へきる


http://t2b.utilz.jp/