2011-05-29,Twitterまとめ

00:32
法人税の担税力という観点から見れば、日本の企業の多くがゼロやマイナス価値だろう。七割の企業は法人税を支払っていないと言われる。外形標準課税の制定とか色々対策はしてるんだけど、根本的な税収低下の原因は儲かってないことよね。

00:40
で、なんで儲からないのかって事を考えると、「それほど需要がないから」なんだよね。内需の問題を考えていくと、「日本は人口が多い割に、価値を生み出している労働人口が少ない」って事に行き着いてしまうのが難しいところ。

14:32
雨が強いのでひきこもり。ダービーどうなるんだろ。

14:38
カオスラウンジの件から始まった、ふたばのアート関連スレの勢いが凄いことになってるな。もはやカオスラウンジはなんの関係もなく、手当たり次第に駄コラが作られている。

14:53
プハプハ鳥とかわけがわからなさすぎて凄いな。
シュタインズゲートのキャラが誤爆される→とりあえずHIRAく→プハーという文字もHIRAく→鳥にする
何を言ってるかわからんと思うが、これがnovの基本なんだよな……。

15:03
プハプハ鳥の成り立ち。さっきのを画像の流れで説明してみましょう。 これが http://yfrog.com/h7811xwj こうなる。 http://yfrog.com/gzfffrp わかりますね?(わからねえよ)

15:07
ふたばより転載
『しかも「開いてみようぜ!」「なんで文字開くんだよ!」「あれ開いた文字鳥に見えね?」「鳥にコラしたよ!」というような会話は一切無しで無言でプハプハ鳥が誕生するまでの工程が淡々と行われたという』 カオスだなー

17:27
オリオンを・・・なぞるっ・・・!  http://j.mp/lVvaIE
カイジ×TIGER&BUNNY OP。
つまり・・・・・・半信半疑・・・・・・!あっちこっちっ・・・・・・・!


http://t2b.utilz.jp/