2011-05-30,Twitterまとめ

12:02
久々の喘息で全く眠れず。病院行って吸入受けたら大分楽になった。喘息は地震のあと非常に増えていると医師から聞いた。地震の影響で出た砂が巻き上げられてるのかな?

12:50
「野菜ジュースで栄養は取れない」って話をよく聞くけど、あれ本当なのかなあ。糖分が多い種類を飲み過ぎるのは駄目、というのはわかるけど、水分が多いと栄養素は吸収されないってのがいまいち腑に落ちない。プロテインなんかは、水に溶かした方が吸収早いよね?

18:56
「さすがに疲れてるな」って思ったとき
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/lite/archives/51630935.html
あれ、あてはまるレスがいくつもあるぞ……今日はもう帰ろう。。。

20:15
@solvalou765 熱を加えると減るのはビタミンCとかですかね。確かに野菜ジュースはビタミンC少なめな気が。でも、ビタミンCって摂取し易いからたいした問題ではないような。

21:26
@pochapochama これはすごくよくわかる。。。でも、実際に異性だったら対応違ってめんどくさいのかもなあとも思ったり。

21:34
過激コラム"エビオス嬢"の正体は http://bit.ly/imC8W5
一時期、中の人は滝本竜彦先生だとか言われてたなー。結婚した後はどうか知らんけど、昔の彼の作風からはかけ離れたネタだと思ったけど、なんであんな話がでてきたんだろう?

22:48
@marudedame000 越谷でアンの需要があることが驚きでござる。

22:59
@marudedame000 イオンレイクタウンはでかすぎて見えないくらいでかいですよ。場所があれなんで、行くのがめんどくさいんだよなあ。


http://t2b.utilz.jp/