2011-06-07,Twitterまとめ

12:55
ゲェー、再訪しようと思っていた某店、東北の野菜が入手しづらくなり閉店。。

13:53
社内社外両方から延々電話がかかってきてたのがようやく片付き、今からランチ。何故君達は昼休み中に電話をかけるのか。。皆メールやSkypeチャットみたいな仕組みに移行すればいいのになー。

18:56
はるかぜちゃん×乙武洋匡「障害を笑いに!」2日目
http://j.mp/jKIop6
「障害を笑うのは許されない」って意見は必ず出てくるよな。それは違うレベルの話。「赤鼻のトナカイ」をどう思うか、って言えば少しは通じるだろうか?

19:02
笑いの多くが差別的な要素を持ち合わせているというのは、いろんな芸人が語り続けている事で、今更だと思うんだけどな。モンティ・パイソンなんかを見てもわかることだけど。後は程度問題。「ヘイト」と「笑い」は別だけど、それに完璧な線引きをするのは無理。

19:07
例えば、エスニックジョークと、「○○人は排斥すべき馬鹿」というヘイトをどこで切り分けるか?前者にもレッテル貼りと見下し目線はある。それは避けられないものだけど、「香川県民=うどん茹で過ぎ」みたいなネタまで憎悪するか?というと極端だろう。

20:39
@marudedame000 美味そうですな。。いってみたいけど遠いのがネックなんだよなー。

20:57
@marudedame000 30分間隔はちょっときついな。いつも時間はそこまで気にしてなかったけど、一皿の標準的な提供時間ってどのくらいが適正なんだろ。

21:22
@marudedame000 緑の看板と豚の速度は人数比で考えると異常。傳やイカロはちょうど良かったね。

23:56
MMD】まどかとほむらでWinkごっこ
http://j.mp/kNOruq
今まであんまり見てなかったけど、MMDってみんな凄いのねー。。


http://t2b.utilz.jp/