2011-06-15,Twitterまとめ

06:58
「真・異種格闘大戦」9巻と、「どうぶつの国」5巻を読む。弱肉強食の理に抵抗して自らを鍛え上げ、草食動物の革命を起こそうとするシマウマの英雄チェ・ゼブラと、弱肉強食を完全肯定して王としての強さを突き詰めたライオン、キング・オブ・キングスの決勝戦

07:06
一方で「どうぶつの国」のタロウザは弱肉強食のルール自体からの脱却を目指し、肉食獣が草食獣を食わずに生きられる環境を作ろうとするのだが……。
というわけで弱肉強食というテーマが繋がった二冊を選んでみました!どちらも面白いです。あと追加するならるろ剣の志々雄真実編。

08:22
遊戯王カードすげえ!】251億枚突破で世界記録を更新
http://jin115.com/lite/archives/51785266.html
いつの間にやらMTGを越えていたのか。

12:10
「いい店は探せない」食べログはもう破綻?! http://t.co/PtYkzQj
使い方によります。星4以上の店は、普通の人なら美味しいというレベルなのは間違いないよ。ライターとして書くなら、有名レビュアーが何故引退するかや、最近の運営に関しての店側の話くらいは欲しい。

12:21
そもそも、いい店って人によって違うでしょう。味が一定以上なのは当然としても、量やコース内容の割に安いとか、お酒の揃えがいいとか、サービスの人の雰囲気がいいとか、色々あるはず。単純化した星の数だけで判断しようと思う方が間違いじゃないかなあ。

12:37
しかし2〜3人で利用するときにお勧めできる「いい店」はかなりの数あるけど、会社での飲みで、8〜15人くらいで使うときに行きたいお店って全然知らないんだよな。会社だと周りの予算もあるからめんどくさいんどけどさ。

12:39
妻帯者は五千円超えると「えーっ」て感じになるのが目に見えてるからな。無理して皆で飲みに行くこともないのに。可処分所得の範囲で適当に遊ぼうよ。

17:33
ファン激怒! コンビニ販売のウィルキンソンジンジャーエールは何と人工甘味料入りのノーカロリー!
http://t.co/rOlbt8a
まだ飲んで無かったんだよなあ。何故瓶のと味を変えたのか。ウィルキンソンは「わかってる感じ」が好きな愛好家が多いんだから、こういう真似は最悪だろ。

17:45
@solvalou765 今日の課題は外村さんだけか……


http://t2b.utilz.jp/