2011-06-16,Twitterまとめ

00:32
目黒集合→歩いてリベラで1ポンドステーキ→歩け歩け大会開催→祐天寺で鉄道模型の走る店ナイアガラを見る→中目黒→渋谷→終電。四時間くらい歩いてたのか……。

01:11
@solvalou765  今日もよく歩きましたね。。ようやく最寄り駅です。お疲れ様でした。

01:44
@kojiaihara 10巻も楽しみにしています!

19:09
@harukazechan 「はてしない物語」も、「モモ」も、ミヒャエル・エンデの本ですね。どちらも読んでみて欲しい、良い作品ですよ。「虚無」は、はてしない物語の方に出てきます。

19:13
@YukiyaSaumi そんな防犯体制で大丈夫か?とも思いますが。。。

19:18
@harukazechan はてしない物語は、文庫版とハードカバーがあるのですが、ハードカバーの装丁を是非見て欲しいです。読み終わった後も持っていたくなる素敵な装丁なので。ハードカバーの方が、ちょっと高いのですが……。

19:29
ネバーエンディングストーリーは、はてしない物語に思い入れがあったので許せなかったなー。なんだよこの不細工なファルコンてキャラ。「耳の後ろを掻いてくれー」って、フッフールはそんなこと言わない!と激怒した覚えが。あの頃から実写化嫌いが始まってしまったのかもしれないな。

19:51
@s_no_jijo えっ、お前の願いはその不細工な犬みたいなのに乗っかっていじめっ子追い回す事なの?と目を疑いましたからね。二時間じゃまるで足りないのはわかるけど、原作の大事なテーマが何一つ感じられなかった映画化作品です。続編は見てません。

19:59
ダンシングアイ 復活ッ
http://t.co/f7nrph0
今の技術で続編も作るべきだろ!

20:32
「いいぜ、てめえがなんでも思い通りに出来るってなら、まずはこのふざけた月曜をぶち殺して下さいよ!あと生活費も君が払ってよ!お願いしますよ!」みたいな妄想を繰り返して、今週も木曜の夜まで辿り着いたよ!

20:40
ネバーエンディングストーリーは、数々のクソ映画を見てきた僕の人生でも、トップランクに許せない映画ですよ。並び立つのはクライシス2050くらい。当時、学研の科学が物凄いプッシュしてましてね……。家族で見に行ってあまりのどうしようもなさに絶望したなー。

22:01
RT @tabazou: トランスフォーマー2にストーリーが無かったとのインタビューにマイケルベイ「脚本家ストで14ページしか脚本ができてなかったまま撮影の用意せざるえなかった。3はストーリーに力を入れた」 続きを読みたい方「真マジンガーZERO」連載中の6/19発売チャ ...

22:07
トランスフォーマーリベンジのストーリーがダメすぎるのにも理由はあったのか。しかしあれだけ金をかけてCGも頑張れるなら、ストーリーの修正くらい出来そうな気もするが。宇宙ショーも見ててそう思ったけどさ。レッドラインは、うん、まああれはあれでいいよ。。

22:19
でも、よくよく考えてみたらトランスフォーマーはリベンジの前もストーリーダメだったじゃん!

22:29
@yumemigatio TFがキャラ萌えなのは納得してるんですけど、リベンジ見てるとやっぱり不満が。米軍のおっさんはいっそディフェンスに徹してTFの見せ場増やして欲しかったなあとか、主人公30分も走らなくていいよ!とか色々思います。動きは素直に凄いと思うのにな。

22:47
うん、TFリベンジはTF中心のシーンは好き。戦闘、変形、合体も、バンブルビーのコミカルな感じの動きも好き。動いてるとこ見ると、ハリウッド凄いわ、制作費かけてるだけあるわと思う。。でも、だからこそもうちょっと短くまとめられてたら、とも思うんだよなー。

22:59
TFのアニメで一番記憶に残ってるのは、25話のグリムロック主役回。オレ、グリムロック!自分でも何でそんなに記憶に残ってるのかわからないけど。

23:10
@yumemigatio 改めて考えてみると、グリムロックは受ける要素沢山あるキャラだなあと思いますね。あのウザ可愛い感じは、子供の頃見たときはいまいち消化しきれなかったけど、今になるとわかる気が。

23:20
乙嫁語り3巻読んだ。2巻の刺繍の話ほど強烈ではないが、先生は本当に書き込むの好きなんだなあと見るたび思うな。

23:27
RT @sourd: 今日は「スペースインベーダー」が初めて公開された日だけど、その日に連載を終えることができてよかった。次回まだまだ続くけどね。ゲームの道は果てしなく続く。


http://t2b.utilz.jp/