2011-07-13,Twitterまとめ

11:20
@marudedame000 ラスト一行の逆転!て煽りについてはうーむ、と思ったけどさらっと読めるよね。

11:24
@marudedame000 どっちかというと雰囲気を読む話だよね。綾辻の眼球綺譚とか近いかな

13:40
先日親から「痩せるか死ぬか選べ」的な事を言われたので真剣にダイエットを開始でござる。昨日から、1日1500キロカロリー制限を実施中。今朝体重計ったらいきなり1キロ落ちてたので、継続のために毎朝、増減をTwitterで記録するか。

15:11
@marudedame000 あれだけ肉体労働して休憩無しなら落ちるわなあ……。そのままキープが目標ですな。意外と腹も減らないもんですな。たまの外食以外は制限してもいいや。

15:20
@marudedame000 やせたというかやつれた感じですかね。デスクワークは省エネ過ぎるから、週1くらいで肉体労働したいですわ。

16:13
確かBlu-rayってリージョンが微妙で、日米とアジアとヨーロッパの区切りがあるんだったかな。だからアメリカで買えば大丈夫だけど、ヨーロッパで買うと日本では再生出来ない、とかだったような。

23:03
「40時間以上も睡眠ナシ」不況直撃のテレビ制作現場 ディレクターの離職が止まらない!
http://t.co/PVVbiFR
サイゾーだし真偽はおいとくけど、朝から晩まで番組流す必要ないと思う。個人的には、少なくてもいいから、録画して後でみたいくらいのまともな番組を作って欲しい。

23:07
というか、もっと単純な話で、CMじゃなくて番組レベルで放送時間を売れるようにすりゃいいよね。やりたがるところは山ほどあるでしょ。報道の中立性?そんなものは元から期待していない。もうテレビ局だけが番組を作るなんてルール自体が馬鹿馬鹿しいよ。

23:19
「ガキはやかましいから連れて来んな!」レストランオーナーの決定に波紋
http://t.co/ngldjVc
この店主に「社会インフラのタダ乗り」なんて言う人もいるんだね。一瞬、何を言ってるのかと考えてしまったよ。子供を許容できない=負担を否定してタダ乗りしてる、って事か。

23:23
そもそも、レストランで子供連れお断りなんて珍しくもないような気がするけどなあ?人によっては「黄色人種お断り」と同じくらいの理不尽だと感じるのかもな。僕はそうは思わないけれど。


http://t2b.utilz.jp/