2011-07-14,Twitterまとめ

05:52
−0,3キロ。まあまあ順調。
女子サッカー勝って決勝進出か。盛り上がってるなあ。

07:23
@s_no_jijo 日本では「レストランに子供を連れてくるなんて」という考えはあると思います。「レストラン」と「ファミレス」の区別意識がアメリカにはないのかな?ここで言われてるのは多分ファミレスっぽい雰囲気の店だから問題になってるんでしょうね。

08:40
RT @inosenaoki: 東洋経済の佐々木紀彦氏から著書『米国製エリートは本当にすごいのか?』が送られてきた。手紙に「日本の学生と潜在力は同じだが米国の学生は4年間に最低500冊は硬い本を読まされる。そこで差が開くのではないか。猪瀬さんの言うように『言葉の力』を鍛え ...

08:47
日本と海外のエリート大学の差か。読書量の差もあるけれど、求められるアウトプットの量が一番違うのではないかな。理系は知らないが、文系には相当の差があると思うよ。

08:53
本を読んで知識をインプットすることと、その知識を表現・伝達する能力は別だよね。僕もアウトプットは訓練されてないし、非常に苦手。まあエリートどころか下層民だからそれ以前の問題だけどな!

17:00
@marudedame000 今週は擁護のしようもない。

19:16
テレビ見にきたら、32型はほとんど売り切れだ。地デジ化寸前の駆け込みとはいえ、テレビ離れとか嘘じゃないのかと思えてくるね。

22:11
カロリーを見ると、お好み焼きは一枚から食べ過ぎと言っていいレベルなんだな……。禁止食物リスト入りだなこれは。


http://t2b.utilz.jp/