2011-08-04,Twitterまとめ

00:10
RT @yowoko: きのうB'zの歌詞で印象に残ったフレーズって何?という話になりました。「馬にまたがってどうのこうのってやつかなー」「ああ、カウボーイになりたきゃなれるようにRIDING ON THE HORSE?」一文字も合ってないのにわかりあえる普遍性に吹きました。

00:16
B'zで好きな歌詞かー。まず挙げるのは「敵がいなけりゃ」だな。「LOOSE」の「でも残高さみしいしファミコンもしたい」というどうしようもなさも好きかなー。あとは「FRIDAY MIDNIGHT BLUE」か。タクシードライバー

00:24
ヒーローズファンタジア』アニメ10作品のキャラクターが集合した新作RPG
http://www.famitsu.com/news/201108/04047887.html
どうせなら90年代だけでまとめた方が、大喜びするおっさんがたくさんいると思いますよ。

00:27
主人公にまどかを据えて、「魔女っ子大作戦」をリメイクしよう!それだけでバカ売れですぜ!

00:28
フォローしてる人と思い切り発言がかぶった。。。

00:53
@oyonekooyoyo BIGもLOOSEも、ダメな兄ちゃんぽいですよね。家賃なんて払いたくないとか。明日の俺は今日よりもBIGとかいってるものの、くすぶってる感丸出しで良いですね。

00:57
@marudedame000 パクリパクリと言われるB'zですが、このあたりの歌詞は彼らの生の言葉が出てる気がするから100%支持する。あー、これダメだって感じしますもの。

09:50
昨日の夜からのトラブル対応を終えて一服。working!のOPの「働くのが好きだ」と言う歌詞には全然共感出来ないなー。僕にとっての労働は前線の塹壕にいる兵士みたいなもんだしなあ。本気でやるのは当たり前だけど、誰が好き好んでやるものか、早く故郷に帰りたいなー、と言う感じ。

12:20
@oyonekooyoyo 読書感想文を書きたくない、というのは普通の事だと思いますよ。書くことが恥ずかしいというか、馬鹿馬鹿しいのです。紋切り型の「感動しました」「共感しました」なんて書きたくないのが当たり前。まずは好きになれそうな本を選んであげることが大事かも。

12:23
@solvalou765 孤独のグルメにのりそうな店ですな。もしくは食の軍師。

12:31
@oyonekooyoyo きっと、大人に媚びるみたいでいやなのですよ。いい子の感想を書くほどつまらない事はありません。僕もそうでした。本を読むのが凄く嫌い、というのでなければ、問題ではないと思います。ちなみに、課題図書は限定されていますか?

12:48
やばいなー、タイバニ掲載のせいで、早めに買っておかないとヤンジャン読めなくなるな。

12:55
1,2はなんとなくいわんとするところはわかりますが、3はどうなんですかそれ
> @solvalou765 "本当に美味しい中華屋三ヶ条①ジジババが経営②ビッグコミックor漫画ゴラクがある③カレーライスとオムライスがある。味にこだわってる限りはおこちゃまですよ"

13:49
@oyonekooyoyo ふむ。長い話を読むのは苦手かもしれませんね。個人的には、(中学生には少し難しいけれど)辻村美月「ぼくのメジャースプーン」あたりは感想文が書きやすくてオススメなのですが。「良い子の感想文」になるかどうかはわかりませんけど。

20:49
@mituki_yousuke でーすーよーねー。そりゃ前線豚同士で笑いあったり、戦場での楽しみ方を見つけたりすることもあるかもしれませんが、戦場にいるのが好きだって奴はヘルシングの少佐ですよ。ウォーモンガーdeathよ。ラブアンドピース、アンドアイヘイトワーク。

20:52
なん……だと……知らんかった
> @hayashida_tw "壁の穴はいまはもう閉店したゲーセン新宿フロンティアとオーナーさんが同じだぞ。これまめな。"

21:09
@hayashida_tw パスタで風営法対策検討とは。。あのパスタ屋と、全然頭の中で繋がってませんでした。久々に「えー」という感じ。

21:51
@solvalou765 滝君のライン際のドリブルくらい絶妙なラインを突いてきよって……。確かに同じ路線になりつつありますが。でも宇強の大空よりはジャンの方が売れたし!

21:59
キガタガキタ!」「鬼の作左」と西条先生作品を読んできて、どうにも不完全燃焼な、もやもやした気分に。キャラ設定のアクは強いのに、やけにあっさりしてるんだよなぁ。毎回読み切り完結型で、展開に「タメ」がないせいなのか?ジャンの時は引きのシーンもそう気にならなかったのに。


http://t2b.utilz.jp/