2011-09-03,Twitterまとめ

09:03
英Economist紙「船橋にはIKEA以外何も無い」
http://j.mp/o6DdwD
津田沼大好きな僕が通りますよ!IKEAららぽーと船橋というか南船橋船橋は色々あるけど微妙な感じ。

19:17
中 二 病 バ ン ド に あ り が ち な こ と
http://t.co/dXnOqL9
コメント欄「全部アートスクールじゃねえか」にちょっと笑った。31の雑誌読んでみたいが、どれなのかなあ。

19:25
ウクライナ21のバンドはコピペみたいだなあ。バンプ発言なんか見てると、中二系バンドマンならありえると思ってしまう。河村隆一の「幼稚園の頃、森の中でよく小鳥たちと歌っていたんですけど、小鳥たちの声のほうが自分の歌声より美しくて悔しかった」発言は本当なんだろうか。実際言ってそうだな。

19:28
完全にコンビニ撃破を目指したスーパー「foodium堂島」の店内がすごい
http://t.co/epdqRsw
中食特化型店舗か。職場の近くにこういう店できないかなあ。

19:45
呑んべぇがオススメする美味い日本酒

http://t.co/HjMcBFu
知らないのがたくさんある。あとでチェックしよう。

19:54
近代ポルトガル史は面白いんだぜ in 第一次大戦
http://t.co/qqDh4Iw

確かに近代ポルトガル史って全然知らなかったな。。世界史やってても近代は弱いんだよな。

21:37
「月に一万円を自由に使えたら何に使うか」という質問と回答がTLで流れてるけど、自分のための使い道は思い浮かばないな。多分本を買うだろうけど、なくても買う事には変わらないし。一万増えたところで使える時間がないから、自分には意味なさそう。やはり人への投資か。皆色々考えてるんだなあ。

21:44
しかしこうして考えてみると、本・映画などの趣味、美味しいお店での外食、たまの旅行など、やりたいことはそれなりにやってしまっているのだよな。不満なのは時間が無いことだけか。やはり人生における敵は仕事か……!

22:30
@marudedame000 隔週で好きなバーに行くのはいいですな。しかしそれも金額より時間の問題な気はするなあ。時間の使い道がたくさんあると大変ですな!

22:57
今の世の中は、大してお金をかけずに満足出来ることが多すぎるんだよな。常時接続のネット環境、安価な映画やアニメの配信サービス、本だって図書館がある。時間の使い道は人生使い切っても足りない程あるのに、かかる費用に比べて圧倒的に時間が足りない。


http://t2b.utilz.jp/