2011-10-16,Twitterまとめ

01:16
.@ukb0927 「痴漢対策」として鉄道会社が女性専用車両のアピールを続ける限り、やめることはないと思います。「半分以上の女性が痴漢に合った事がある」というのが事実であれば、女性からの対策要望は強いでしょうし、あえて廃止する事で起こる反感よりも継続を選ぶでしょうね。

01:17
.@ukb0927 女性専用車導入では痴漢件数は減らない、と主張される方が多いようです。根拠は、導入後届け出られた痴漢被害件数です。しかし、痴漢被害の多くは泣き寝入りという側面を考えると、「事件化されていない痴漢被害」の件数が減少している可能性も考えられます。

01:18
.@ukb0927 この顕在化してない「痴漢被害防止」の効果がどれほどなのか。十分な情報が無く、今のところ解りません。利用者のアンケート等から、有用性について考えているところです。

01:30
.@sabetsukinshi 差別、男性蔑視というのは、「女性専用車両の存在が、全ての男性を痴漢扱いする侮辱にあたり、男性を排斥している」という考え方ですね。痴漢冤罪対策としての男性専用車両の設置要望や、女性用のコンパートメント等には反対されますか?

01:45
.@EinRomberg 痴漢対策としての防犯カメラの設置については考慮すべきと思います。しかし、「男性も乗れるのに女性専用とするウソ」というのは、そこまで大きな問題なのですか?仮に「女性優先車両」という名称であればOKなのですか?

02:01
@marudedame000 お疲れ様です。日参状態ですな。


http://t2b.utilz.jp/