2011-10-18,Twitterまとめ

11:48
@marudedame000 そこまでいったら出勤と変わらんどころか、普段よりめんどくさいな。普通に出勤つけさせるべきだろう。

11:54
@marudedame000 改善されてきてるんですね。こういうとこでケチっても不満たまるだけだからきちんとやるべきだよなあ。

11:55
RT @masyuuki: @GoITO 仕事観というだけでなく、懲役刑受刑者について「定時で終わる仕事に三食保証されていい身分」とか、冗談にせよ言ってしまう人がいて、伊藤さんの言う思想の裏返しとして「就職するというのは懲役刑のようなもの」という無意識な人生観があるんじゃ ...

12:06
公務員の給与=我慢代の話は、公務員の友人の話を聞いてる限り九割くらいそうなんじゃないかな。「就職=懲役」も、結構な人数が思ってそう。僕は「兵役」ってイメージだけど。

12:10
下級兵士にもプライドや責任感や連帯や束の間の休息みたいなものはあるだろうけど、戦争に好き好んで行く奴はクレイジー、が持論なので、仕事へのやる気や情熱なんて部下には求めない。役目を果たせばそれでいいし、そのやり方は教えて鍛え上げる。それだけの事だが、時々ワーカホリック扱い。何故だ。

12:35
人につきあって久々につけ麺食べてるけど、刺激が強すぎる。昔なら大盛でも余裕だったのに、今は並でやっとだわ。

17:58
帰りー。お隣の国の某企業から送られてきた製品が、ロット不良レベルで不具合多発し返送→修理品が戻るが本体が油でベタベタ→指摘した不具合直らずそのまま→追加で不良個所も発覚 という凄まじいコンボ中。喧嘩商売の煉獄より途切れる気がしない連打地獄。

18:05
しかし一応精密機械なのに、本体がベトベトで返ってくるってどういうことなんだろうか。機械油ついた手でそのまま組み直ししてるのか。。あとは日本からのクレームがイヤになって、焼肉パーティーしながら仕事してたくらいしか考えつかん。なんにしても酷い対応だのう。

18:16
怒りを表現するボキャブラリーの上位に「怒りのメガトンパンチ」がランクインしている脳をどうにかしたい。何故かランボーの脱出やアフガンより上。

18:16
@marudedame000 今日はオリエーラさんだっけ?

18:33
@ijieigay @marudedame000 とりあえず向かいます。席あるといいんですが。

18:44
RT @crusher_A: やっちゃった……それはそれとしてかわええのう RT @matomehp2: 猫と綿棒 http://t.co/UOnT1CWF


http://t2b.utilz.jp/