2011-11-01,Twitterまとめ

08:06
モテキ』はなぜ不愉快なのか
http://t.co/nyi4HYb9
モテキの主人公は本当に気持ち悪いよなー。痛いを通り越して見たくないレベルだった。スクイズの誠よりずっとクズっぽいよね。

08:11
二宮ひかるの漫画にも女絡みでダメな男はたくさん出てくるのだが、モテキの主人公はああいうダメさとはまた違う「気持ち悪さ」なんだよな。まあ二宮先生はいい男描いてるつもりだけど、周りからはダメ男としか言われないみたいに書いてたけどさ。

12:32
@pinpain マルハン地下のセガになら五台ほど。

12:36
@marudedame000 働きすぎですな。遊ぶのも控えないから命が危ないですよ。いのちをだいじに。

22:00
RT @HAL_J: 私はこれまで教育の世界を抜本的に改革する方法は、教育現場に"トヨタ生産方式 http://t.co/f81SLz3Z "を導入することだと考えていた。落ちこぼれを出さないためにもトヨタ生産方式の考え方を導入すべきだと強く信じていた。

22:00
RT @HAL_J: ソーシャルゲーム上で行われている"ゲーム要素の可視化"、これを教育分野に応用して"学習分野・学習習熟度の可視化"をしたい。これが出来たら教育の世界はガラリと変わる。教育の習熟度を全て可視化したい。

22:02
ソーシャルゲーム的習熟ってのはニュアンスがわかるけど、トヨタ式の教育っていまいちわからない。

22:09
今の教師は大変って言うけど本当なのかな、と思う。昔は今のように教材も無かったし、プリント一つ配るにもガリ版刷り。少子化でクラスの人数も減っている。事務作業やクレーマーが増えたというのだが、年代で見ると上の世代の方がクレーマー多い気がする。そんなに変わったのか?

22:20
農協や農家の問題は承知の上だが、いけのぶセンセーの「農家は非農家より所得高い」発言はさすがに賛同しかねる。どんなデータで話をしてるのか知らないけど、年金含めた世帯収入の話じゃないだろうな。この人はわかってて言ってるのが汚いよなあ。


http://t2b.utilz.jp/