2011-12-06,Twitterまとめ

00:28
帰宅。風呂って寝る。明日も五時半。

07:24
@ijieigay opから世界観反映されてていいですよね。ネタ的に児童虐待(ってレベルじゃないですが)すぎて、海外ではとても放送出来なさそうですけど。原作の人は今イブニングでまったり自転車漫画の「のりりん」描いてますけど、こちらもなかなか良いです。

07:29
beach boys がbleach boysに見える僕の脳は卍解状態である事が発覚。このままでは社会的立場が瓦解ですよ。休ませろ。

12:35
RT @GoITO: 【レポート課題】『サザエさん』と『あずまんが大王』以降の「日常系」との差異について考えを述べよ。2000字以上5000字以内とする。図版添付可。レポートの表題、図版キャプションは字数に含めない。

12:40
家族描写率の低下(キャラクタの関係性のフラット化、低年齢化)/キャラクタへの理解を前提とするネタの増加(主観化、ってそんな言葉ないか)、あたりは直ぐに思いつく顕著な差だが、これでは満点は取れんな。。難しいのはアニメに言及するかだが、字数が足りないな。

19:39
@ijieigay いいですねー。行ってらっしゃいませ!そういや今日火曜日なんだなあ。。

19:48
@marudedame000 何万回繰り返せばいいんですかねこれ。エンドレスワルツというより終わりのないディフェンスだよなー。店舗で感謝の正拳突きとかやるか。

19:54
@marudedame000 日数で考えると多いけど週で考えるとそんなでもないな……ってばかもーん耐えられるか

20:16
部下から帰りがけに、無理せずに仕事ふって下さいと言われてしまった。昨日の「ふえぇ」が余程やばいと思われたのだろうか。無理もないけど!おいちゃん脳は駄目だし時間内は目一杯こき使うけど、下の人に残業も休日出勤もさせたくないんよー。。

21:12
@marudedame000 どうなんだろうな、上に立つなら下より出来るのも下に無理な指示を出さないのも生活守るのも当たり前な気が。当たり前のことができない人も多いよなーと某社の話を聞いてて思うね。というか上の話、部下はともかく自分の事になると何一つ出来てないな……。

21:30
@marudedame000 労働時間管理の店だとその辺は別かなって感じがする。試験大丈夫なんですか。

22:01
@marudedame000 稼働計画の修正って今でもやってるんじゃないの?その辺の差がよくわからんが、そのほかはまぁ明快だね。

22:41
@marudedame000 結局は教育手法と底上げが基本ってとこか。後は上がどれだけ仕切れてバッファ持てるかの線引き……って、なんだかんだいっても仕事の基本は変わらんのだな。

23:09
IE6使ってWebサイトで不具合がどうとかクレーム入れてくるの、やめてくれないかなー。一般ユーザのおじいちゃんならともかく、システム構築請け負いますーとか言ってる一部上場企業からそんな連絡入るともうね。気は確かかと言いたくなるね。

23:56
@manapimomo 恐ろしいことに実在しました。Web系の会社からIE6への憎しみの声を聞く度まだ使ってるとこあるんだなあと思ってましたが、ついにうちにも。統計見たらまだ5%くらいはIE6の訪問でしたよ。。エラーもアップデート要求も無視するの、むしろ大変だと思うんですけどね。


http://t2b.utilz.jp/