2011-12-09,Twitterまとめ

00:07
自転車活用議連:1年9カ月ぶりに活動を本格再開
http://t.co/OLiUY4lA
谷垣さんは自転車好きで事故ってもいるし、色々思うところもあるだろうね。(揶揄してるわけじゃないよ)

00:14
東京の車道は自転車が走るのに向いてない。自転車道を整備するなんて金銭的に無理だし、そんな都市計画を行政にやって欲しくもない。車道はスピードを出さずに気をつけて走れ、歩道はそもそも道交法違反だけど歩行者が余裕持てるようにゆっくり走れ、って話しか、今の僕には出来ん。

06:35
RT @izumino: 「呪われた聖剣」っていうワンピ劇場版のサブタイトルは小学生脳的にすごいギュンギュンくる。例えるなら魍魎戦記MADARA聖神邪と同線上にあるようなセンテンス

06:37
RT @izumino: まぁ魍魎戦記MADARAはアラサーの男の子にとって罪作りだったと思う。でもあんまりクリエイターが言及するところ見ないですね。原作者本人が「キャラクター小説の作り方の理論通りに作った」と言っていて、そのキャラクター小説の作り方自体はプロにもかなり読 ...

07:56
昨日某氏から「うちも開発は追われてて、百時間体制が2ヶ月続いてて大変すぎる」と聞いて、百時間……多分月の残業だよな?ん?全然大したことないぞ?週の労働時間かな?とか迷ったので、もう少し休もうと思った。

08:03
大体、残業百時間と聞いて「20日以上出勤してるんだから、1日あたり時間外5時間以下で、まだ土日が休めるじゃないか!土曜10時間で考えれば、毎日八時半には帰れる計算!早い!」という発想は絶対だめだ。月80時間で過労死ラインですよ。

08:59
RT @arabaki: 食料を買うためにコンビニに行ったのだが、「天地を喰らう2」が配信されていたことを思い出したので衝動的にPSN3000円カードを買ってしまった…。

15:06
バカな!この期に及んで利益を取り戻すために追加仕様の話を受けただと!?ようやくここまで立て直したんだぞ!?取り戻したバッファがゼロ……いや、またマイナスからの納期調整……バカな……!(腐った連邦高官の捨て石にされた軍人の無念の表情で)という中2演劇ごっこで現実逃避。ふざけんなー!

15:14
26連勤……?さすがに呆然だな。営業はまだ決まってないと言ってるが、やるに決まってる。。

15:37
ボタンを押すだけで、配線もしてなくて電源も入ってない全ての機械のファームを一気にアップする魔法とか異世界の技術とかロストテクノロジーとかないのか!ないな!わかってた!今の僕の冷静な判断力はこのレベルだぜ! http://t.co/P4pDsUoc

15:55
@pinpain い、行く余裕があればなんですがねー。乾いた笑いが出そう。馬場のミカドはメンテされてるかなあ?

16:19
@pinpain いえいえとんでもない!東京はなんだかんだいっても恵まれていますよね。ゲーセン行けるくらい頑張って立て直さねば……!

19:22
今日の夕食は何にするかな。仕事は絶望的だが、せめてまともな食事くらいしたいものだ。

23:25
@newyamadayamao なんだかんだ言ってこのビッグウェーブに乗っかるんですねっ!ツンデレさんめ!

23:52
金曜のこの時間混むんだよなー、やだなーと思ってたら誰も乗ってない臨時列車が来た。もういっそのことこれがミステリートレインで、どこか異世界に連れてってくれないかな。


http://t2b.utilz.jp/