2012-01-31,Twitterまとめ

07:00
RT @kondohi: サルまんに「召集令状をまんがに」というネタがあったな。もうここからは半歩くらいしか離れていない感じw
@arajin_jp: アキバ献血ルーム強化月間らしいが。このポスターでは…。 http://t.co/y5y37oyZ

07:08
献血センターは、オタグッズをエサにすれば毎月定期的な献血が見込めるので是非やるべき。「ちょっと嫁のために血ィ売ってくる」発言が飛び交ったり、グッズ欲しさに個人情報偽って何度も献血して倒れて「ニセアカギ状態」とか笑われたりする光景が目に浮かぶわー。……だからやらないんだろうけど。

07:22
「今月の献血頒布グッズはけいおんです!」「まどマギです!」「タイバニです!」「イナイレです!」「ボカロ月替わりで出します!」「ブヒィィ!」加熱するヤフオク出品、ニコ動にアップされる献血マナー動画。限定クリアファイルに血を売りに集まる狂人達っ……!みたいな展開に。

08:12
@YukiyaSaumi コミケの時だけだと人数限られちゃうので、年間通して人気ジャンルを狙い打つべきですよ。十万人分は固い!

12:49
RT @cpro29: タカヤの作者が原作担当した読切がネットで評判のようだけど、タカヤも読切版はネットで絶賛されていたことを思うとはらはらする。

12:49
RT @cpro29: あれはほんとにネットに潰された感のある漫画だった。潰されたというか、実力以上に変な持ち上げられ方してしまって評価に追いつけずに潰れたというか。

13:01
タカヤの人が原作担当したジャンプの読み切り、僕がネット上で観測する範囲では評価が高いんだけど……そんなに誉めるほどかなあ。貶すような話ではないけど、捻りのないオーソドックスな話だよね。

17:24
@marudedame000 お疲れ様です。珍しいイベントですな。

17:28
@marudedame000 なるほど、バイト上がりの人だったっけ?色んな人がいるもんだなー

17:52
@marudedame000 不思議とボクサー多いね。体力あるから向いてるのかな。頑張って欲しいですな。

17:57
@marudedame000 致命的。。買えば入れるだろうけど。。。

17:59
@ijieigay 英語ですか。自分も最近始めましたがさっぱり。英語上達マップとか見ながらちまちまやってます。文法はともかく会話がまるでダメな典型的日本人です。

18:48
@ijieigay それは本当にそうかもw 自分も頑張らないといけませんな。。TOEICもちゃんと受けないとな……。

19:26
@ijieigay 話そうと思って言い回しとか考え始めるとダメですよね。どんどん話すための瞬間英作文、とかやってるんですが、思った以上に即答出来ない。レベル低いとこから頑張ります。

20:17
@marudedame000 おめでとうございます 祝杯ですね

21:45
@miyautsushi ラブコメ読み切りはダンス部が結構良かったので、原作付きであそこまでオーソドックス過ぎる話をやられても……と思ってしまうんですよね。話に新鮮味が全然ない。47p手を抜かずに描いてるのはいいんだけど、20pのボーイズビーでも同じ話出来るよな、とか。

21:46
@marudedame000 面白そうだなあ。ボクシングに関してはテレビより生のが良さそうだね。

21:52
あるクレーマーの日記。
http://t.co/g5ydkNM7
http://t.co/yAqwzyBP
サイゼリヤも大変ですな。無難な対応だと思います。レストランは食事をするところとは限らない、には笑うしかないよなあ。

21:57
@kotori_yuuyuu 知能レベルはともかく、読んでる本と聞いてる音楽で人の方向性みたいなのは解ることが多いですね。

22:46
@kotori_yuuyuu ヤングチャンピオン烈とか読んでる時点で言い逃れ不能ではないかと思いましてよ?(打ち切りクソ漫画が並んだ自室の本棚をバックに、優しい目で)


http://t2b.utilz.jp/