2012-02-02,Twitterまとめ

06:29
【千葉発 元気印】秀じい農場 家屋解体の廃材堆肥化「本物の味」育てる
http://t.co/gTiiSG0n
秀じいが記事になっておる!(超ローカルネタ)

12:49
iPhone/iPadの英語辞書凄いな。調べた単語登録して単語習熟チェックまで出来るのか。なんとなく取ってあった本棚の辞書も即処分しよう。本のページをめくるのは好きだけど、流石にこれは利便性が違いすぎる。

13:27
RT @sigsawa: 冗談抜きでハンター人口の減少がシャレにならないレベル(害獣駆除ができない)と聞き及んでいるので、趣味と実益を兼ねて狩人デビューも考えないことはない。

13:27
RT @sigsawa: でもってアメリカに行ったら、鹿猟が盛んな土地で(つってもアメリカはどこでもハンティング天国ですが)、猟期は荷台に鹿をごろんと載せたピックアップトラックが走り回っていました。

13:27
RT @sigsawa: でもって、今アメリカのハンターに人気なのが日本の軽トラ。安全基準で公道走行不可ですが、アホみたいに広い狩り場を駆けめぐるには最適の大きさだと、輸入されて改造されてます。クールなビデオをどうぞ→ http://t.co/Ym1Nk3QS

13:29
モンハンならぬリアルハンターの流れキテル……(来てねえよ減ってるよ)

15:12
@newyamadayamao やおい者としては、「恋は遠くで愛でるもの」という心持ちなので、ハニーハントはプーさんに任せておきます。というか僕も別の意味でプーさんになりそうなんで、恋どころか職をハントしないと人生がバグってハニりそうですよ!

15:16
水道橋で時間が余ったので、大学に寄ってみた。大して変わってないかと思ったが、本館を改装してるんだね。一階の学生ホールの形が全く違ってて戸惑ったわ。

15:21
図書館前には巨大なサイネージが設置されていた。大学に通っている学生には全く恩恵が無さそうな学校紹介が延々流されている。蔵書は相変わらずショボいんだろうなー。

16:04
プーさんと言えば、この前初めてくまのプーさん(ディズニーのアニメ)を見たんだけど、プーさんのクズぶりが酷すぎて、とても愛されるキャラとは思えないのであった。扱いが悪いゴーファについて「原作にはいないキャラだしねー」とか、メタっぽい台詞も結構あるのね。

16:06
プーさんのハニーハント
http://t.co/X7mxHPptプーさんのハニーハント
ディズニーランドにこんなアトラクションあったんだな。新しいから知らないのも当然か。。汎用無線LANで制御って凄いな。安全性考えると結構難しかっただろうに。

16:10
プーさん絡みでもう一つ、プーさんのホームランダービー
http://t.co/c1kr47Z4
精神力を試される恐るべきゲーム。スペシャルステージはイヤらしい難度。一度はやってみるべき。

16:16
@marudedame000 禁煙になってたしね。某サークルは存在を許されない雰囲気。ロリ写真集とか土下座なんてもっての他だな。

21:52
@newyamadayamao 子供の頃、遊びに行ってブルボンのお菓子が出てくるお家はちょっと裕福なイメージがありました!実際は大して高いものでもないんですが。

22:07
仕事がトラブル続きで胃が痛い。今期の仕事はほとんど負け戦の撤退戦ばかりだったな。たまに攻勢に出るべく弄した策も半端で、成果を上げられなかった。駄目だった理由は解るけど、製品競争力が不足していても営業は数字を求められてしまうからな。申し訳無い。

22:22
大成功してる優秀な経営者ですら、十に一つ当てられるかどうかなんだから、そもそも全勝しようってのが傲慢なのは解ってはいるんだが。負け戦でもどうにか出来るなんてのはぶち殺されるべき幻想。ヤンウェンリーじゃないんだから。能力的にはむしろヘルベルト寄り。

22:43
俺は仕事を辞めるぞジョジョーを口にしたら凄い楽になるんだろうし、実はどうにかはなるんだろうけどなあ。などと考えながら電車に乗りこむ。取りあえず頑張ってVOAやります。

23:20
@ijieigay 必要とされるあらゆるスキルが足りないです!あ、英検5級なら受かる!それくらいですw

23:23
野菜作ると日本人のレベルがいかに低いか分かるwwwwww
http://t.co/PyAeEpaY
友人も、緑のカーテンのゴーヤを老人が盗んでいくって言ってたな。わざわざ盗んでまで欲しいものか?

23:27
@s_no_jijo 潰れても仕方無いレベルの店員教育かと。というか、回転寿司全体が苦しいのかもしれません。銚子丸もいつも満席に見えるのに利益半減以下だそうですし。

23:38
@s_no_jijo 輸入は円高で有利、国内も魚介類の価格は落ち気味なんですけどね。不景気で客単価が落ちてるというのが一番分かり易い想像なんですが。しかし外食の冬と言われる二月を前に倒産とは。。

23:58
@ijieigay 皿洗い検定受けないと!多分かんばん先生に「このノロマ、俺の店舗をどうするつもりだ!」ってハートマン軍曹みたいな表情で恫喝されるだろうなあ。


http://t2b.utilz.jp/