2012-02-03,Twitterまとめ

00:21
@ijieigay 洗い物も練習があるんですな……。うちの事務の新入社員は、最初にマウス引っこ抜いてキーボードだけで入力する試練があります。よそから見ると多分謎の修行。

00:21
明日も五時おき。頑張ろう。。

10:50
おかしいな、「まきますか まきませんか(豆を)」的なツイートが絶対回ってくると思ったのに、まだ一件も見てないな。

11:40
@marudedame000 いつもの病気ですな。日本人の九割が罹患しているという。

18:07
いくらなんでもとんかつ恵方巻はやりすぎだろ。

18:14
RT @hina: 川崎大師で壇上から豆を投げている人は祈祷料を7万円支払っている、その豆をGETするため下で待ち構える人達。まさに「豆が欲しいかそらやるぞ」状態であるw http://t.co/9PGCoO77

21:36
本屋でガールズジャンプ探してて、全然見つからないのであきらめ気味になったところで「gジャン」がガールズジャンプである事に気づく。疲れてるなー。

21:37
しかしこのタイトル、読後の感想「EじゃんGジャン最高じゃん」とか言わせるための布石か。ここにきて岡田あーみんか。やるな。(考えすぎ)

22:29
EじゃんGジャン最高じゃん……。今週のジャンプの読み切りラブコメを誉めちぎってる人達はGジャン読むべき。少年誌ではやれない話ばっかだけどさ。

22:53
@kotori_yuuyuu いや本当に解りませんわ、これは。SQも相当思い切ってやってきたなと思いましたけど、ガールズは完全に少年ジャンプとは別物ですね。最近の集英社は増刊に面白いのが多いですよね。

23:03
@kotori_yuuyuu いやー最近全然数は読めてないですよ。。全く同じ事をツイートしようと思ってました。少年誌だと藤田和日郎とかかな。藤崎竜も短編のが評価高いですね。今の少年誌は長期連載にシフトしてるから短編の数ないし、オリジナルみたいなのはおっさん系に偏っちゃうしなあ。

23:05
@kotori_yuuyuu 最近だと、チャンピオンの「空が灰色だから」は結構いいです。週によって当たり外れあるけど。

23:41
@kotori_yuuyuu 今週のはネットでよく見る怖い話、みたいな風情でちょっとアレなんですけど、少年誌にはあんまりないタイプ。最近だと、石黒正数の外天楼も連作読み切りで良かったです。あとまあ、短編でって言うなら藤子F先生は別格だけど挙げざるをえないかなあ。

23:58
@kotori_yuuyuu なんですって。。F先生のはとりあえず「ミノタウルスの皿」と「気楽に殺ろうよ」を読むべきですよ!(気持ち悪いオタクの「読むべき」発言。)この二つは絶対気に入ると思います。毎回こんな短編描かれたら他の漫画家死ぬと思う。


http://t2b.utilz.jp/