2012-03-06,Twitterまとめ

00:40
四月から深刻な猫不足が予想される。香川県民が渇水でうどんを茹でられないようなものだ。アイデンティティの崩壊。

06:43
オタク層の視点でマーケティングするプロジェクトチーム 電通「オタクがラブなもの研究所」が発足 〜第一回「オタクが好きなもの」調査で「美オタ」層の存在が明らかに〜 http://t.co/2ZxuzJxO
第一回から駄目すぎで笑った。こんなんで本当に仕事になってるのか?

07:02
@tontsu_yakiniku 地震の影響もあるようで、意図的に企業が人を分散させようとしてますね。働く側からすると迷惑な話なのですが。ポジティブに捉えて、行ってくる三年間で、名古屋・京都の美味しいお店を探そうと思います!

07:13
剛力彩芽ってよく見るけど何に出てくるキャラだろうなーと思っていたら、モデルさんの本名だったでござる。多分この話も今更すぎるんだろうな。

08:21
【フランス】パリで噂の日本食「こってりらーめん なりたけ」が連日行列で大人気!
http://t.co/ZMH55mtq
なりたけが世界へ。これで某氏もパリで生きていける!

12:35
@ijieigay 名古屋行く前に津田沼店行こうかな。。一風堂もニューヨークで大人気だそうですよ。海外にも中毒性の高いカレーとラーメンは受けそうな感じがしますね!

13:43
日本人主婦を支配する「きっちり」信仰
http://t.co/Zm4zq3fu
これは単純に女性の労働時間の問題じゃなかろうか。アメリカ・イギリス・スウェーデンでは、女性の就労率は高く労働時間は長い。日本のパート・専業率を考えれば、三食作るかどうかで比較するのは馬鹿馬鹿しいよね。

13:56
日本では共働きでも女性だけが家事をするケースが多いので、問題にするならそこじゃないかな。と言っても、労働時間で見れば男性の方が長い傾向があるので、女性の方がきついとも言えないけど。

14:02
そもそも何で日本は食事や皿洗いの時間が長いの?って考えると、家族バラバラで食事をするから、都度作ったり洗ったりしてるところも多いからなんじゃないかな。結局早出や残業、通勤時間を含めた労働時間の問題なんじゃないの?などと思考が脱線する。結論から言おう!働きたくない!(いつもと同じ)

15:40
@ijieigay 是非大成功してラーメン富豪一つ星グルメハンターになって下さい。「彼にラーメンやるようにアドバイスしたのは僕です」とか、わしが育てた的発言とドヤ顔の練習しとかないとなー。

23:47
@ijieigay ハンターは終わってもおかしくない雰囲気が。。ジャイロ編とかやってくれるのかしら。各方面に伏線張りまくってるだけに、どこから回収するのかも読み難いですねえ。


http://t2b.utilz.jp/