2012-06-15,Twitterまとめ

00:00
ワイルドだろ〜?ってネタとすぎちゃんという名前はTwitterで見るので知っているのだが、どんな人なのかはわからない。取り敢えずレイザーラモンHGみたいな人を想像してるんだが、流行が終わって露出がなくなるまで見る機会も無いだろうから、真相は謎のままだな。

00:31
名古屋市科学館
http://t.co/ZNA4AGh2
おー、特製のピンボールがある!どんなのかわからんがやりに行かねば。

09:00
「250円のビールなんて高くて買えない」って人がいてびっくりだよ。酒税が高いってのはわからなくもないけど。その上「ビールに比べたらまずいけど発泡酒買う」って言うからよりわからない。金かけて嗜好品買うのに、ビールより不味いなーとか思いながら飲むわけ?

09:15
@marudedame000 生きてくのって大変なんだなー。光の道を歩んでいきたいです。

13:09
オウムの高橋逮捕は陰謀、か。確かに他の話題の目くらましになるくらい報道は増えるよね。でも、そんなコントロールをする必要がそもそもないんだよ。ほとんどの日本人は政治活動なんかしないし、大して興味もないんだから。消費税増税だって皆粛々と受け入れるだけだし。

13:20
RT @mesotabi: 「誠に勝手ながらこの度弊社は営業を停止し、整理・廃業することになりました。
長らく御支援・御愛顧を賜り誠に有難うございました。」 http://t.co/Qbj69TdF http://t.co/NYDn6ayI 高級PCケース"WiNDy"な ...

18:42
@solvalou765 いやそこには愛があるじゃないですか。もう二十年もやってるわーみたいな。ひょっとして彼の発泡酒発言もツンデレ的ななにかなんですかね。ビールより不味いけど安いから飲んであげてるんだからね!みたいな。想像すると相当キチガイじみてますな。

18:47
DVDやBlu-rayリッピングが明確に違法となったので、僕は買ったアニメのDVDさえiPhoneで見られなくなったのですな。モバイル環境でしか見られない僕にとっては、視聴禁止に等しいんですが。

18:55
違法と知りつつこっそりやるぜってのも有りだけど、iPhoneで動画見てたらいつ難癖つけられるかわからないってのもバカバカしい。どうせ見られないなら買うのやめるか、って検討もしなきゃならんよな。

21:30
@solvalou765 それは本当にでかいし不細工って罠があるからなんとも言えないじゃないですか!

21:37
@YukiyaSaumi 一応、プロテクトかかってないのは複製OKみたいですよ。だから大半のCDはOK。DVDはプロテクトかけてあるのが大半だからリッピング不可、という感じです。まあ違法アップロードは今までもアウトでしたし。

21:41
某氏が名古屋出張で来ていたので飲みに。値段の割につまみがしょぼい店ですまんかった。次はいい店探しておきます。

21:47
しかし話を聞いてると、世の中の営業事務の多くはあんまり営業サイドに踏み込んでないんじゃないかと思えてくるな。伝票処理だけしてるならそりゃアウトソースもされるよなあ。

22:19
RT @packirara: ONEとか鈴うたもAndroidアプリになってるのかー。そろそろAndroid機も一台欲しいな。

22:26
RT @packirara: リッピング禁止とか本当に誰得だよなー。何故にわざわざ自分とこの売り物の商品価値を毀損するような法律を作るのか。

22:50
リッピングに関してはやる奴はやるし、知らない人は知らないまんまだろうから大した影響はないと思うけどね。意固地な一部の人が今まで買ってたものを買わないようになって、業界ごと滅べって呪詛するくらいだろう。ただ、ダウンロード違法の方はまずいよなあ。

22:54
RT @rohinomiya: 違法ダウンロード刑罰化の暁には、皆であの手この手で刑罰化に携わった人たちに違法なアレやコレを踏ませて最初にブタ箱に放り込むよね?


http://t2b.utilz.jp/