2012-06-20,Twitterまとめ

08:40
RT @shikaikilyou: 黒夢トリビュートのタイトルが「FUCK THE BORDER LINE」っていうんだけど、参加者が「ヴィジュアル系として捉えられてるけどヴィジュアル系っぽくない」「他ジャンル出身だけどヴィジュアル系ファンにも支持されてる」って感じが多く ...

08:44
RT @arm1475: 品川駅最悪の事態に突入。東海道線停止。新橋、東京駅で電車が詰まったため。山手線ホーム満員で立ち入り不能。何とか東海道線動いたが大幅遅延と満員で辛い状況。

09:00
RT @y_kamishiro: 現代の奴隷船がここにある。こんな電車乗れんわ!

09:50
@marudedame000 ヒノカグツチおめ。あれができると一気に楽になるよね。十年ぶりの周回プレイのご褒美みたいなもんで。真の4も出るらしいけどやれる気がしない。

09:52
@kotori_yuuyuu あぁ、蓮コラとかダメでしたっけ?僕はアレ、それ程ダメージなかったです。

09:53
RT @Cristoforou: 社会主義チェコで育った連れ合いが、昼間からビールを飲むのは断じてクズではなく市民の権利である、これをクズだと言うのは資本主義の陰謀である、と言っていた。

09:54
「昼間からビールを飲むのは断じてクズではなく市民の権利である、これをクズだと言うのは資本主義の陰謀である」
あたい今日から社会主義者になる!

12:14
地方公務員の業務はどうにか効率化して欲しいのだが、橋下市長のやり方はいろんな面での悪影響がありすぎる。今の支持率どんなもんなんだろ。まだまだ高いんだろうなあ。

12:22
公務員の友人の話聞いてると、課長、室長、班長くらいの中間層のレベルの低さが異常だということがよくわかる。事務仕事なのにPCスキルが極めて低い、課員の仕事も把握してない。二年で移動するから何もせず、引継資料も作らず逃げ切り。請求書を溜め込んで未払が続いても始末書もなし。酷すぎ。

12:29
中間層が駄目だから仕事が滞り、上をカバーするのと議会対策で下はひたすら無意味なサビ残。国家は知らんけど、地方行政はどこも似たようなもんじゃないかな。友人からは十年くらい話聞いてるけど、どこの課に移動しても必ずその層はダメだしな。

17:35
RT @kusakayuuin: マジかよこんな言い訳マジかよ "@kamakura_koho: 鎌倉市中央図書館でマナーや取り扱いの悪さから、使用できなくなった本を展示「泣いている本たち」を6月24日日曜日まで行っています。#kamakura http://t.c ...

22:28
退館前のセキュリティキー通してる横を子供が歩いていったんだけど、何でこのオフィスビルの中に子供がいるの。。確認したらうち以外のセキュリティ全部かかってて退館済みで人はもういないはずだし、部外者はカード無いと入れないはずなのに。まあ気にせずロックして帰るけどな!警備いるはずだし!

22:56
@newyamadayamao 乗っ取りから始まる押しかけ女房ハーレムラノベですね!次々と家に痛い子が上がり込んでくる展開で。ある意味本気のヤンデレ

22:58
RT @tako_ashi: 立ち読みを排除したつもりでいる本屋は、実は見込み客を一掃している。買わない客は立ち読みをしない。読書家は立ち読みを許す本屋から本を買う。ジャスラックは何もわかっていない。自分のカネで本を買ったことがないから。

23:05
最近コンビニの週刊誌が、全部ゴムみたいなので閉じてあるのよねー。あれもコンビニの対応としては仕方ないと思うんだけど、漫画業界はどうなんだろう。本屋が減ってコンビニも減って、立ち読み人数が激減したら、単行本の売れ行きに徐々に影響出たりしないのかな。本当に関係ないんだろうか。

23:08
@newyamadayamao 絵が描けない虚言癖持ちで依存症の子とか露出癖のあるレイヤーとか出してくとエロコメにしやすそうですよね!

23:17
@hayashida_tw なるほど、エロ漫画雑誌は封で雑誌販売数増加もあるかもしれませんね。買う目的普通の漫画雑誌違うとこもありますし。単行本も継続して買うってのとはちょっと違うしなあ。

23:19
@newyamadayamao 実際、自分は新作追いにくくなりましたのでどうなのかなあと。最近単行本派から雑誌派に軸足が移りつつあるんですけど、新連載だけパラッと見て雑誌継続購入するかどうか決めたりするので。全体から見たら少数派だとは思いますが。

23:49
RT @tikani_nemuru_M: ほうほう、学祭実行委員会はこの支離滅裂で差別的な方向性でこのまま突っ走って欲しい。ミスコンを大学でやるということの矛盾を満天下にさらして炎上したまえ。 / “一橋大の大学祭ミスコンでトラブル 性同一性障害の男子の参加拒否 (1/2 ...


http://t2b.utilz.jp/