2012-06-21,Twitterまとめ

08:12
RT @Marumi109: 小学生から聞く授業の様子や小中学校で発行する「お知らせ」の類の内容には、ときどき唖然とさせられる。教育の質的低下と教員の人間性の貧しさはゆとり教育の十年で最早動かし難いスパイラル構造となってしまっている。

08:19
近所の小中学校の校長が発行するお知らせを読む機会があるけど、酷いのが多いもんな。文章力も文書作成能力も、人に教えるようなレベルじゃない。ただ、ゆとり教育の十年で劇的に教員の質が下がったとは思わないけど。二十年前も酷いもんだったし。

08:21
@Girarism14 今日までかー、お疲れ様です!いらっしゃるうちにまたお伺いしたかったですわ。。

08:31
僕は今の小中学校の現場を見てないから、昔の教員よりも大変だという実感がわかないんだよな。現場の愚痴をまとめたTogetterとかないかな。

08:39
「昔に比べて良い教材が出回っている。人気の塾講師の教え方もライブで見られる。プリントだって、パソコンで作りやすいし共有もしやすい。担任一人当たりで見る人数も減ってる。部活動の顧問も昔からやってたしなあ」と、小学校教員だった母も言うのだが、どんなもんなんでしょうな。

08:54
あとは子供の対応とモンペ対応が大変、というあたりなのかな。子供に関しては、世相的に昔より反抗も少なく素直な傾向がある、と言われてたりもするのがよくわからんところ。となると、やはりモンペが問題という事なのだろうか。今の四十代の問題か。(レッテル貼り)

09:01
RT @gtk: 嗚呼、佐倉国境 冬景色ぃー RT @nyamo3: 独りでシティライナーに乗るんですねわかりますん RT @gtk: ♪上野発の赤い電車乗っていったら 大佐倉杏子は森の中(無理矢理 RT @nyamo3: 大佐倉杏子ってなんだよw

09:02
佐倉は大体こんな扱いですよ。大佐倉は本当に何もないけどな!

12:00
バスって電車に比べて本当に使いにくいなー。なんで公式ホームページで、バスの路線図と地図を一緒に用意しないのかわからん。路線図でバス停の名前だけ書かれても、どこで止まるかわかりにくいだろ。。

12:39
RT @telexjp: リツイートせざるを得ない。RT @akanekoumiushi: 2009年暴力団追放ポスター 暴力団を恐れない 暴力団に金を出さない 暴力団を利用しない 暴力団のことで困ったら、すぐ相談 http://t.co/yfoaC9B9

12:40
一億出してるんだから、ある意味では非常に適任だよな!

22:24
RT @hologon15: 『おおかみこどもの雨と雪』下馬評だと、どこがターゲット?みたいも言われていたけど、相当広く響くよ、これは。(´Д`)

23:29
Googleさん、AdSenseはいいんだけど、今「指原莉乃とつながろう Google+指原莉乃がすべてのファンとつながる。」ってのは色々酷いんじゃないのかい。


http://t2b.utilz.jp/