2012-06-23,Twitterまとめ

09:59
RT @tomoyu: カカポという飛べないオウムらしいが、この動画は可愛らしいことだ http://t.co/RxiBxUnY

10:32
RT @gtk: これはひとつの私案なんだけどさ。「カオスラウンジへの通報」をみんなで情報共有するってのはどうよ? 通報した日、回答があった日、対処がされた日、この3つだけでいい。ネットの素材を使うくせにネットの奥底に引きこもる奴らの行動を、可視化しちまうんだ。

10:32
RT @gtk: で、カオスラウンジの本当の問題は「あんまり世に知られてないし、そんなに問題視もされてない」ってところにもちょいとあってね。なんでかっつーと、さっきも書いた通り「ネットの素材好き勝手に使うくせにリアルでもネットでも奴ら引きこもりなもんで」というとこ。

10:33
RT @gtk: だから、奴らの行動をできるだけ可視化することが、ひとつの対処法になる。そのためには、淡々と記録すること。客観的に物を語ること。論点をシンプルにすること。そのために彼らの「芸術作品」の中身に踏み込むこと自体は避けなければならない。芸術性を軸にして物を語り始 ...

10:45
美術と格闘技
http://t.co/x9shL49d
うーん、ちょこちょこ見てはいるけど、正直言って現代美術のこういう手法はよくわからない。コンテクストっていうけど、「猪木的なる何か」を、説明無しにこれらの絵から読みとるのは不可能だよなー。

10:50
凄い低レベルな事を言うと、表現って「何かを人に伝えるための手段、技術」の事だと思うんだよね。これが猪木的な何かを表現してるとしても、結局そこに辿り着くのは文章の力無しじゃ不可能じゃないですか。この絵は、文章や写真以上の表現力を持ちえるんだろうか?と思ってしまうんだよなー。

11:02
カオスラウンジのキメこなに関しても、無断転載より先に気になるのは「ふたばや4chよりも面白くなくなってる、カオスじゃない」って事。何より「カオスラウンジ」って言うなら、二次裏の方がよっぽど「カオスなラウンジ」なんだよね。

11:07
文フリ経由かなんかで、キメこなの話より大分前の時期だったかな。最初にカオスラウンジのコンセプトを見た時「うーん、つまりはふたばじゃないか」2chよりもふたば寄りだな、と思ったんだよな。

11:12
で、例のキメこなを見て、コンセプトが震災からの云々って読んだ時には、なんじゃそりゃ、と思ったんだよな。完全にロジカルでカオスの欠片も無い。こんな時代だからこそ、先を見る視点が欲しいんじゃないのか。これなら地震もいいけど大槍の尻もいいよね、の方がよっぽどカオスだよ、と。

11:18
RT @satouakari: リツイート希望します!
東北復興応援して下さい。
皆さん土日のご予定は決まりましたか?
ETC 東北復興観光支援パスを使うと
なーんと
土日高速道路乗り放題3500円
4人で割り勘875円
是非東北に遊びに来て(^-^)/
http://t ...

11:21
@s_no_jijo 個人的には自分の作業と成果にプライドがあればプロ、ですな。金銭には関係なく。まあ人によっては食えるだけ稼げるのがプロっていう方もいるでしょうが。

11:38
RT @hayashida_tw: ゲーム好き(なクリエイター)は口をそろえて「メタルブラックは名作」というものの、インカム面では「ずんずん教の野望」にぶっちぎりで負けているので、その辺の「遊ぶ側」と「作る側」のギャップにクリエイター側が気づかない限りゲーセンはビデオゲー ...

11:39
RT @hayashida_tw: メタルブラックは自分がプレイするから残してたが、金入れてたのは俺だけだったしな〜。「名作」いうなら筐体に1万突っ込んでから言って欲しい。

11:41
流石にずんずん教よりはメタルブラックに金突っ込んでたけど。。世の中にずんずん教がそんなに評価されてたなんてなー。とか言いながら今日も名古屋で現役稼働してるずんずん教にインカムを落とす僕であった。100円2クレなんだぜー。

22:43
マイクロソフトの新しいタブレットsurfaceって言うらしいんだけど、この名前見ると「まもって!守護月天」の「さぁ」ってOPに直結してしまうおっさんが少なくないのではなかろうか。この辛さをさぁ分け合いましょう!

22:50
でも「さぁ」の歌詞って男から言われたら重いよねー。あんな事言う男相手しきれないから、そりゃ女も出ていくよね。歌詞見る度に、いつも脳内のカテジナが「男の子のロマンスに、どうして私が付き合わなければならないの!」って切れ出しますよ。


http://t2b.utilz.jp/