2012-07-10,Twitterまとめ

06:25
今日のスイ:【同行者】廃病院で、看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。その日の行動結果を計算後に適用)が同行を申し出た。連れて行くかは好きにせよ。食糧:−2 http://t.co/gKrHY1bw

06:29
HP 97, 食糧95、懐いたゾンビ、看護婦、クリアフラグB。ダメージ軽減でなく回復系アイテムがきちゃったか。地味に食糧のが減っていきそうだけど、今後アイテム出たときどうしたものかな。

07:52
節電環境を想定し、同時に使用できる家電を制限して厨二の魂を起動、「やはり結界の中での同時駆動は二つが限界か……。通常出力の三分の一と言ったところだな」とかやってる。特に意味は無い。

08:06
RT @arabaki: (面白さは置いておいて)それまで安定した傾向を見せてた漫画家が急に全然違うジャンルの内容を出してくると、こいつ捨て身で殺しに来たなって感じがしてドキドキする。

08:49
RT @tk_kanan: うちの研究所に居る日本語がそれほど堪能でないケニア出身者に「それサバンナでも同じこと言えんの?」のネタを仕込んだ人間は絶対に許さない

12:15
@marudedame000 それくらいデジタルアウトでないと宝くじなんて買えないっす。

15:49
RT @mhlworz: 問診票に「既往歴:マルハン症候群」と書いてあったから、パチンコ中毒かと思ったら、れっきとしたMarfan症候群だった。

21:16
RT @OneMoreTimeB: 日本ピンボール博物館、現在、ピンボール115台になりました。
http://t.co/7K2UXfxl

21:18
最近オタコンテンツへの江ノ島露出が多い気がするのだが、なんかあるのだろうか。

21:38
RT @joshigeyuki: たぶん「社内失業者を養うコスト」って、会社の金庫からいくらでも湧いてくるって思われてるんじゃないかな。でないと「困ってる人は自己責任」という割合が世界で最も高い日本人が終身雇用制度なんて支持するわけがないと思うんだよね。 http://t ...

21:42
「社内失業者?そんな使えない人を雇った会社の責任」もしくは「使い切れない会社の責任」という形を変えた責任論なのではないでしょうか。

22:01
@marudedame000 それが正しいと思う。しかしバイトはともかく、社員で大はずれ引いてくる人事には責任取らせるべきとも思う。

22:12
技術者の採用はわからんけど、事務や営業職の採用でハズレ引いたことないな。仕事出来るようになる人は、面接で大体わかる。「自分が受けにきたらどうか?」も考えたが、何度想定しても確実に落とすという結論になったので、かなり自信がありますよ。(いろんな矛盾に目をつぶりながら)

23:38
@newyamadayamao やまおさんもそういいながらチェックを欠かさないわけですよ!あのキャッキャした感じは見てて辛いけど見たくなります。瘡蓋を剥がすような痛みが僕を苛むよ!(厨二)


http://t2b.utilz.jp/