2012-07-18,Twitterまとめ

07:48
今日のスイ:【探索】釣具屋の跡地を捜索し、釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。1日につき最大3まで)を得た! 食糧:−3 http://t.co/gKrHY1bw

07:51
【14日目】HP110,食糧94、懐いたゾンビ・看護婦、クリアフラグB、半分機械の体。釣り竿はスルーだ。

11:51
@marudedame000 ラストダイナソーぐぐってみたら、pillowsとポーラ・ボーラしか出てこないわー。ボラボラボラボラボラ(飛んでいきな)

12:08
RT @shoeisha_books: 【新刊】「わかむらPの動画レシピ」(ワカムラアツシ著)わかむらP直伝、動画の作り方!ニコニコ動画黎明期から活躍し、数々の名作を生み出してきた著者が、フリーツールで動画を作るコツを伝授!特設サイトもご覧ください! http://t.c ...

12:23
RT @aoi_mokei: 「今週入ってから、キャストとシリコンがガンガン売れるねぇ」と話してたら「それはですね、来週ワンフェスというイベントがあって云々」と知らない人に解説されて「私を誰だと思っているんだドレン」なシャアの顔してる。

12:27
RT @OneMoreTimeB: ピンボール・コレクターの世界MAPです。コレクター全員が登録しているワケではありませんが、おおよその分布は分かります。日本はかなり寂しい状況です。
http://t.co/hayBWV9p

12:43
@s_no_jijo 村上隆氏は弁舌の徒ではないですねー。むしろ口下手な職人の親方を想像した方が近いし、本人もそう思っているのでは。ブラック企業云々の話も、背景を考えると理解しやすい面はあります。理解した上で否と言いたい部分もありますが。

12:45
村上隆氏の「ブラック企業云々」って話は、彼を厳しい職人の親方だと考えると解りやすいと思う。頼んで弟子入りした半人前は、こき使われながら、師匠の技術を見て盗むしかない。教えられていなくても、任された仕事が出来なければバカヤロウと怒鳴られ、金槌で頭をゴツンとやられる理不尽な世界。

12:50
これが所謂DQNなら、「ンだコラァー!オンドレアンダラッとったらかんぞコラァ!」とかキレる奴も、シメられて従属する奴もいるわけですが。ところが村上氏のところに集まるのは、美大ワナビーちゃん達。この場合、美大ちゃんの方がDQNより遥かに厄介。彼らにはエリート意識があるからです。

12:52
プライド高いワナビが逃げ出して「村上隆はブラックだ」と吹聴する声が聞こえるものだから、村上隆側から見ると「弟子入りしたくせに仕事も出来ないまま逃げ出した半人前が不満ばかり。遅刻はする、挨拶も出来ない奴がアーティスト面。お前それサバンナでも同じこと言えんの?」って気分なんだろう。

13:00
@s_no_jijo 僕も彼の作品の芸術性はわかりませんねー。現代美術のコンテクストにあま。価値を感じませんし。以前に彼が推してた「猪木的な何か」の表現も良さがわからなかった。

13:01
@YukiyaSaumi 「可哀想に本当にうまい豚バラを食べたことがないんだな!」と何をけなすにも万能の山岡メソッドで会話に殴り込みですよ。

13:02
@YukiyaSaumi 書いてて自分でもワナビーとワラビーって似てるよねと思いました。プライド高いワラビーかわいい。

15:06
@marudedame000 満喫でこの前バンビーノ読み直したんだけど、土屋があそこまで頑張る意味はやっぱりわからなかった。

17:20
@marudedame000 @Girarism14 バンビーノはまさに勢いだけの漫画だけど、そこが良いと思う。セカンドになってからはサービスマンと土屋の話しかない気がする。

20:33
もう働きたくねえー!!僕はただ会社にさよならを言う練習をする!

20:40
腐男子”の知られざる苦悩
http://t.co/0zQcugFJ
腐男子、なんてわざわざ自称するまでもないだろうに。恥ずかしい?肩身が狭い?何事も慣れだ。腐男子とは何かなんて考えた事もねェ。うまい料理を喰らうが如く、だ

20:55
@marudedame000 ビルに閉じこめられて働いているので、人生について考えていたって感じになってます。今井のように。

20:59
@marudedame000 夕暮れや雷鳴響く俺の腹は本気で辞世の句として使いたい。物も食えずに弱り切って赤木自殺装置を作動させる直前とかに笑って言いたい。

23:36
@Girarism14 @marudedame000 今日から俺はの話すると、大体ビルと落とし穴の話になりますよね。今井は偉大なネタキャラ。

23:40
@ijieigay なんてひもじい生活を……

23:48
@Girarism14 @marudedame000 藤枝!なんでそんな初期からの微妙どころを……!しかし想像できて笑える


http://t2b.utilz.jp/