2012-07-20,Twitterまとめ

07:15
今日のスイ:【同行者】いつもハンバーガーを食べているスーツ姿の太った男(アイテム扱い。連れている間、毎日食糧−1)が同行を申し出た。アイテムが2個未満なら何と強引についてくる! http://t.co/gKrHY1bw
ハズレ同行者ってやつか……。

07:17
【16日目】HP110,食糧95、懐いたゾンビ・看護婦、クリアフラグB、半分機械の体。ハンバーガー野郎は無論放置で御座る。なんだかんだでもう二週間以上生存かあ。

08:19
@Marumi109 ありがとうございます。幸いにも小分け包装なので、後は凍らせて保存ですね。温める時もパックを湯煎なので簡単です。八月末には鳥が丸一羽来るようなので、それまでに冷凍庫をあけなくては……。

08:33
ウナギに食料安保論って、正気ですか?
http://t.co/tVlwqeEJ
俺はまた世界の真実に気がついてしまったわけだが(ラノベ風)。しかし鰻の話は深刻。このままだと食えなくなる。

08:39
うなぎ戦線異常あり! 名店「尾花」で知った現状
http://t.co/YslCL6kS
店は本当に大変だな。しかし個人的には、尾花並ぶの大変だから1500円高くても待たずに食べられた方が有難いという気持ちもあったり……。

12:04
「病院で看護師使い込み」ツイートの県職員減給
http://t.co/ZOxZGZx3
内部告発して欲しい話は山ほどあるけどね。。1月に書き込み3月に懲戒処分なら内密に処理しようとしてた可能性はあるかもなあ。

12:13
本日上場したワイヤレスゲートの値動きが極悪すぎて大損ぶっこく投資家が続出
http://t.co/6ifoqgOB
やめてくださいしんでしまいます

12:50
「ここまで動員力がないとは……」AKB48前田敦子苦役列車」大コケで閉ざされる女優の未来http://t.co/MLtOLu8d
サイゾーになんか言うのもアレだが、もしドラ苦役列車主演って時点でなあ。誰がやっても売れるわけない。これにGOを出した奴らが悪いとしか思えぬ。

18:52
RT @tsumugu_h: これまた実に危ないですが……。あるライトノベルのパーティに行ったら、ホテルの大広間の右側がほとんど女性なわけです。左側はほとんど男性。まったく交わらない。僕は若い男性作家さんを捕まえて、なんでナンパしないのってたずねたら、「い、いや、俺、女と ...

18:52
RT @tsumugu_h: そういう人たちが「ハーレムもの」を書いてるわけです。女性を知らない人が、妄想の中の女性を書く。……ううん、もしかすると、それってすごいことなのかも。日本社会は滅びますが。

18:58
橋本紡先生のこの話、言いたい事は解るけど共感は出来ないなあ。女を知ってる事で、いい女キャラが描けるわけじゃないだろう。それ言ったら、女が描く女キャラに男は勝ち目が無くなっちゃうじゃない。我々男は所詮女についてはアマチュア……女は女を知り尽くした女のプロですぜ!?(何が何やら)

19:14
萌え豚への疑念も、都合のいいセカイの妄想に閉じこもる危険性も、話としては理解できる。でもそれって、90年代に「動物化するポストモダン」やら、エヴァやらで延々通ってきた道だよ。もっといえば、小説も漫画もアニメもそう。ここまで言うと話が大きくなりすぎるから言わないけど。

19:21
ガンダムで!エヴァで!スタートレックで!それぞれの作り手から、僕らは現実を見たらどうだって言われ続けてるわけですよ。現実の女がどうこうだなんて、モテも否モテも避モテ拒モテも消費し尽くされた今、そんな話もありましたっけね、と穏やかに笑い返すネタの一つにすぎないよ。

20:10
@newyamadayamao よくあるおっさんの愚痴ですよねこれ。今時の若いもんはよォって。そうですねーすいませんねー、と温かい目で見守りたいですね!

20:59
RT @nosonoso: 「おかあさんどうしてサマーウォーズみないの?」「すばらしい作品だとわかっていても本家だか当主のもととだかに親戚やらが集まってなんかするってだけでおかあさんの嫁ちんこがキュンてなっちゃってファンタジーにはいれなくなるからなのよ。」

21:03
田舎に住んでた女性の、サマーウォーズやトトロへの冷たい視線は凄いよ。「本当にロクなもんじゃないからね、田舎の近所や親戚。都会ものが田舎で遊ぼうみたいな気分でよォー!こっちは遊びじゃねえんだよォー!」って憎しみを込めて言う。

21:17
サマーウォーズはカズマ可愛いよ。キングカズマも可愛いよ。ナツキ先輩は残念だよ。ワビスケ可愛いよ。もうちょっと脚本が自分の好みだったらよかったのになー。脚本については時かけも同じ人なんだけど、あれもやっぱりちょっと物足りないんだ。どっちも好きなとこはたくさんあるんだけどね。

21:26
「21時に会議が終わるのでその後電話します!」って言われてたので待ってたのだが、遅いので電話かけたら「会議が終わってもう帰りました」だってさー。今僕の頭にバードの蛇が「家族全員殺すぞ」と言ってるシーンが浮かんでますよ。僕が言ってるじゃないですよ。蛇がね。蛇が。家族全員。

21:30
「殺す」系のセリフで好きなのは、先述の「家族全員殺すぞ」と「ぶっ殺したなら言ってもいいッ!」「お前はすでに死んでる」と、「お前は死にすら値しない」ですね。最後のは違う気がするが。

22:05
RT @aoisora69jj: 侘助さんまさかの「卍解しようと思ったんだよ」発言

23:14
@ijieigay 面白いですよねー。今日は仕事で見られてないのですが。。Twitterで見た気になってる。

23:20
3つあるICカード自動改札機、三人が微妙な時間差で全て止めてくるとは……!このジェットストリームアタックいらいらするわー!

23:25
@ijieigay この間からトイストーリーといい、良いアニメの放送が続いてていいですね。おおかみこどもも楽しみです。


http://t2b.utilz.jp/