2012-07-21,Twitterまとめ

00:22
@ijieigay マクロスFは二週間やることになるからきついんですかね。しかしいずれにしても放映時間には帰ってこられないのがなあ。。

08:27
@maeQ 橋本紡氏の話は、「おっさんの若者叩き」ですよね。彼女作れ、結婚しろ、それで得られるものもある、皆がお前みたいじゃ国が滅ぶ、なんて居酒屋で上司に説教されるような話です。元ラノベ作家がラノベにくっつけて語ってると言うから耳目を集めますが、言ってる事はおっさんの愚痴。

10:05
線量計に鉛板、東電下請けが指示 原発作業で被曝偽装
http://t.co/ozrcdv5u
線量計外させたりはしてると思ってたけど、とうとうこんなのが出てきたか。下請け業者は昔から本当に最悪だな。せめて実作業者に金が渡るように法で縛らんと。

13:25
@Girarism14 東電は下請けがやった事だから知らんと言うわけです。下請けを管理させるよう立法しないと駄目ですね。原発稼動に賛否はあっても、これは論外。せめて働いたら七割は作業者に渡せるようにしたい。現状は一人十万のうち九万以上ピンハネされてるわけで。悲惨すぎるかと。


http://t2b.utilz.jp/