2012-07-22,Twitterまとめ

00:07
RT @k_shigenobu: 【公式イベント】「ほったらかしの廃病院、あそこに人手と物資を集めて、できるだけのことをしたいんだ。……馬鹿な考えだと思う? 貴重な物資を譲る奴がそういるわけない? そもそも僕が信用できない? はは、確かに。でも、僕は……子供が死ぬのをもう ...

00:24
再建を目指す廃病院に、同行していた看護婦を送り届けて別れた。ガードマンとして病院に残る事も考えたが、懐いたゾンビを連れたまま病院に留まる事は不可能だ。今は落ち着いているが、僕自身一度は喰われかけているのだから。ゾンビを連れて病院を後にした。  #病院用物資 #ゾンビサバイバル

00:30
む、なんとかアイテムと絡めて理屈がついた展開になったでござる。生存だけ考えたら、絶対居残るもんなー。というわけで、看護婦と別れて 【17日目】HP110,食糧97、懐いたゾンビ、クリアフラグB、半分機械の体。

00:34
今日のスイ:【休息】異様に腹が減る・・・いや、欲しいのは普通の食べ物だ。まだ大丈夫、ゾンビにはなっていない。と自分に言い聞かせつつ「現在HPの1割(端数切り捨て)」点の食糧を失う。 http://t.co/gKrHY1bw
ギャワー

00:45
懐いたゾンビが持ってきてくれた食糧を一気に食べてしまった。ストレスかゾンビ化の始まりか。懐いたゾンビと今の自分と、大きな差はないのかもしれない。ゾンビの目に映る自分の表情は、ゾンビと同じくらい虚ろだ。
【18日目】HP110,食糧88、懐いたゾンビ、クリアフラグB、半分機械の体。

01:03
ニャー!ニャー!ニャー!(トイレが臭いんだけど!ありえないよ!今すぐ掃除!早く!ご飯も!早く!そして出来るだけ多く!)
#お前らたまにはアイコンらしいツイートしろよ
割と本気でこんな感じの要求ですよ。自分でしておいて「汚れてる!信じられない!?」って不満顔でこっち見んな。

21:38
アラスカでなんと猫が市長に当選…絶大なる人気
http://t.co/JGFIOzbB
日本の市長も猫にしてみたらどうかねー。市民の生活は何も変わらないんじゃないかな。猫の方が可愛いからいいことばかりな気がするぞ。

22:07
サマーウォーズ』を観てから二年が経ったのだが…… - くりごはんが嫌い  
http://t.co/UHorsou5
モヤモヤする事がたくさんあるよね、サマーウォーズ

22:14
サマーウォーズについてはずーっとウダウダ言ってるんだけど、各シーンにもう少し「理由付け」があれば、もっとスッキリした気持ちで見られたんじゃないかと思う。例えば婆ちゃんの電話シーンでも、感動したって言う人もいれば「この電話必要か?むしろ邪魔じゃないか?」って考える人もいる。

22:23
前線で対応してる人達の、混乱、切迫、焦燥、絶望、みたいな描写があって、心が折れそうになったところで電話って流れだったら、モヤモヤする人は少なかったと思う。

22:47
@ijieigay や、面白いんですよ。面白いからこそ言いたくなるというか。各キャラの「因果」と「決着」がキッチリ描かれてたら、僕は完璧に納得してたと思うんですよ。ピンチからの逆転みたいなカタルシスって、ある程度計算して作れるところがありますし。


http://t2b.utilz.jp/