2012-07-25,Twitterまとめ

07:50
上司は営業としては申し分ないのだが、考え方は全く合わないなあ。「評価され、人を増やし、いいビルに引っ越したい」と何から何まで僕と逆だ。利益を上げるという最低限の部分だけは共通しているので、業務上の不便はないのだけれど。

08:02
どれだけ努力しても、経済が落ちていくのに会社全体で抗いきれないのは解っているし、先細りする事業で人を取っても全員が苦しくなるだけ。今のビルの部屋は狭いけれど綺麗だし、営業所が本社のような一等地に居を構えて見栄を気にする必要もないよなー。

08:13
バブル期の発想だよなあとは思うけど、上司のようなモチベーションを持ってもらった方が、会社としては有り難いだろう。わざわざ士気を下げることもないので、「未来は解りませんが、先ずは目の前の事だけ頑張りますわ」とだけ言ってるけど。

08:28
しかし「家にも車にも女にもガツガツしない、金にも大してこだわりなくて、何故仕事に取り組めるんだ?」と言われたのには参ったなあ。「仕事ですから成果出すように動くのが当然ですよ」と答えたが、納得してなかったな。ネットではネタのように取られるが、上の世代の人には確固たる価値観なんだなあ

08:42
@s_no_jijo 僕も似たような事言われて、人生いろいろですよとか島倉千代子風に答えたら、「取りあえず女作れよっ……!漕ぎ出して行けよっ……!大海にっ……!」とか福本漫画みたいな調子で言われてビール吹き出すかと思いました。女は海ですか。ジュディオングですか。

12:07
RT @fromdusktildawn: 今の学校って昭和時代の工場労働者を作り出すシステムがそのままになってる感じ。1時間ごとに区切って授業をするとか。ホワイトカラーの仕事はそんな時間単位ではなく、集中するときは何時間でも集中するし、休憩もみんなバラバラにとる。

12:07
RT @fromdusktildawn: 「学校」という大きな物語が解体されていって、もっと多様で不定形の教育システムの断片がバラバラと存在して、それを各人が自由に選び取っていく社会になっていくんじゃないだろうか。

12:10
これは理想論じゃないかなあ。教育の内容を自ら選択できるのはレベルの高い人だけ。大半は何をどれだけ強制的に教え込まれるか、その質を上げる方が重要だと思う。勿論、その時代の情報量とコストによって容易さは変わるけれど。

12:40
RT @MaywaDenki: ・・・買ってしまった。今月のゼクシイの付録「乙女すぎるドライバーセット」。 http://t.co/nAKXGJtu

12:40
ゼクシィは何を考えてドライバーをつけたんだ?売れているから結果的には正しいのか……わけがわからないよ

20:04
今日のスイ:【戦闘】足の遅いゾンビが襲ってきた! だが、攻撃してもその歩みはなかなか止まらない! じわじわと追い詰められる! 4のダメージ! 食糧:−3 http://t.co/gKrHY1bw 

20:10
【21日目】HP108,食糧82、懐いたゾンビ,日本刀(戦闘ダメージ-2)、クリアフラグB、半分機械の体。手に入れたばかりの日本刀で一刀両断、というわけにはいかなかった。久々のダメージ。食糧がじわじわ削られてきているな。三週間経過。
 #ゾンビサバイバル

20:18
@kotori_yuuyuu 子供たちの未来は全て青森県民に任せたぜ!(いい笑顔で)……ごめん、無理。同じ立場で千葉県民にって考えたら知事の顔が浮かんで即滅亡の予感しかしないですし。六ヶ所村も勘弁して下さい。

21:49
@kotori_yuuyuu まつろわぬ民って語感からして格好いいですよねー。「人間が美しくあるために抵抗を」って台詞も好きです。オタはレジスタンス大好きです。

22:50
RT @takashikiso: あーあ、とうとう流れが来ましたか、ダーツバー摘発。これも以前、予言したな。 RT @POKKAYOSHIDA: 兵庫県警もやりましたか。それでも愛知県警は動かんのかの? http://t.co/SkhLCKor

22:51
風営法の中でも、設置面積の制限の理由は本当にわからん。

23:20
才能かー。小学校に上がった時に、自分の才能の無さに気がついて大半の努力を諦めたなあ。後は惰性で生きてる。自分にあらゆる才能が無かったのは今でも間違いないと思うが、世の中の大半の人間には才能など無いって事まで気付くべきだったかもしれんと考えたり。


http://t2b.utilz.jp/