2012-07-26,Twitterまとめ

00:05
@Girarism14 寺田克也ってイラストレーターの話なんですが、「よくお前は絵の才能があって羨ましいと言われるけど、そう言ってくる奴が自分より描いてた事は一度も無い。まず同じだけやれ、お前の上達を保証してやる」とか言ってて強烈。出来る人に言われるとぐうの音も出ないですよねー。

00:16
「努力と言うが、努力できる事も一種の才能」とか嘯いてヘラヘラする事は出来るけど、結局それは真っ直ぐ物事に向かう情熱が無いって話で。僕はこの部分の情熱というか、根本的なやる気が無いってのが致命的だと思ってる。

00:29
僕の事を知ってる人からもたまに、「何でそんな自虐的で厭世的なの?言う程無能でもないじゃない」と不思議そうにされる事があるけど、根本は全部ここだと思ってる。難関資格に受かるとか、仕事がある程度こなせるとか、何の価値も無い。やりたい事や情熱が無い人間は根本的にダメよなー。

00:46
その辺を考えると、大学時代に某氏から言われた「魂がいけてない」という言葉は、非常に的確だと思っている。言った本人がそこまで考えていたかどうかは解らないし、多分覚えてもいないだろうけど、僕は非常に納得した。人生のどこかで使ってみたい。お前は魂がいけてない。凄いDISだ。

00:53
@ijieigay 情熱のある人を何かで手助けして生きていけるように仕事をしたいですな!自分の事は来世に期待、という方針でゆるく楽しみたいです。

07:10
今日は忙しそうなので、七時前に家を出た。近所の猫がこの時間に散歩してる事が分かったのは収穫だな。

07:25
昨日色々書いたけど、才能がないってことにネガティブ感はないんだよね。オリンピックに代表として出てる/出たい、というくらい頑張れる人はすごいねー、程度のスタンス。見て応援はするが、そこに自分がいない事に絶望はしないですわね。

07:36
先週から、チャンピオンがコンビニの棚から消えるのが異常に早くて買うのが大変だ。今回朝一でラスト一冊だよ。バキ終了直前の効果なんだろうなあ。

08:17
で、バキ読んだら二度目の「先生!打ち合わせと全っ然違うじゃないですかー!」が次回へのアオリで笑った。板垣先生やりたい放題だな。チャンピオン編集は原稿直させないと、漫画太郎先生が言ってたのは本当なんだろうか。

11:58
今日のスイ:【アクシデント】大量のゾンビに隠れ家周辺を囲まれている! うまくやりすごし脱出できるか!? 今が午前10時〜22時ならダメージなし。それ以外なら9のダメージ! 食糧:−2 http://t.co/gKrHY1bw

12:00
【22日目】HP100,食糧81、懐いたゾンビ,日本刀(戦闘ダメージ-2)、クリアフラグB、半分機械の体。ゾンビ包囲網からは抜け出したものの、アクシデント発生のためお供のゾンビに襲われて8ダメージ。ぐえー。
 #ゾンビサバイバル

21:09
飲み会で「お疲れ様でーす!」と「生お願いします」以外一言も話さずお開きまで過ごす事に成功。密かな達成感。


http://t2b.utilz.jp/