2012-07-31,Twitterまとめ

07:28
妊婦を追い出してブログで嘲笑した店の話読んだ。しかし、ネットで晒された時点で「高菜、食べてしまったんですか!?」のラーメン屋と同じ末路しか予想出来ない。ソフトドリンク頼む客が大挙して押し寄せるぞ。

07:47
RT @J_hagane: 店側の問題発言自体は事実なので、店blog見てムカついた『義憤』の人が妊婦を装って、でっち上げた可能性が高そう。

07:52
妊婦のブログのエントリが自己紹介から始まるってのはいかにも釣り臭いし、文章が大仰すぎるけど、それにしては色々状況書いてあるんだよな。多分、妊婦本人じゃないにせよ行ったことある客なんじゃなかろうか。

08:07
http://t.co/msryfIcS
例の店の話。タイトルはともかく、経緯は想像した通りなんじゃなかろうかと思ったり。

10:20
RT @tontsu_yakiniku: 妊婦お断りのお店ですが「小学生以下禁止」のように、日本酒専門店の場合、お酒を飲まない方入店禁止は結構あります。お酒を楽しんでもらう分料理の値段を安く抑えてるとか、お水に合わせた料理じゃないからとか、理由は色々。

10:20
RT @tontsu_yakiniku: ラーメン屋に二人で入って一人だけ注文するようなもので、お店の方には始めから「お客様」ではなかったのでしょう。なのでそのように扱い、一方、来店者は入店した時点で「自分はお客様」だと思っているため「なぜ言う通りにしないんだ!」と店のル ...

10:21
RT @tontsu_yakiniku: いずれにせよ、店主、来店者、ともに互いに相手の人生への敬意が感じられない残念な話です。あと、イジメ駄目、絶対。

11:25
B'zの「敵がいなけりゃ」はネットバッシング時代を先取りすぎたなーみたいな話を、もう十年くらい繰り返しています。

11:44
仮に「男性お断り」の店舗があったとしても「店側の好きにすればいいんじゃない?」としか思わないが、「外国人お断り」の店があったらどうだろうかと考えたり。僕の判断基準も微妙なところだ。

12:02
@Girarism14 あれは名曲ですね。ライブでは一回もやってないらしいですけど。。同アルバムのlooseも好きです。

19:04
ゲェー、既に営業によって17日に同行アポイント予定を入れられている……。。実質3日損した気分。勘弁してくれ。

20:32
「鶏肉のジップロック煮」の簡単さと美味しさがチートレベル
http://t.co/uaNelnnK
要は一定の温度を保つってことよね。炊飯器料理と基本の考え方は同じ。

21:30
RT @shinjihi: ネコ科は子供の運び方が同じで和む♪画像→ http://t.co/9SWmPFFL http://t.co/9btKaemb http://t.co/VpiJ8d6l http://t.co/siHGxlVR http://t.co/Q2zF3Yqh

21:36
3ヶ月経過して改めて思うが、「洗濯乾燥機」「大きな冷蔵庫」「電気ケトル」は最初に揃えると物凄く便利だ。妥協せず、多少無理してでも買うべき。ドラクエで例えると、ひのきのぼうとかこんぼうくらいしか無い序盤で、はがねのつるぎを手に入れるくらいのアドバンテージですよ。

22:18
【26日目】HP86,食糧83、クリアフラグB、お守り、半分機械の体。体力を−3して病院を警備する事に。看護婦は元気でやっているだろうか。
#ゾンビサバイバル #病院警備

23:04
世田谷区の「すぐやる課」が廃止に /
http://t.co/tRUmbw86
地方公務員には閑職を数年でローテさせて負担を分散するしかないという、害にしかならない人罪が相当数いる。すぐやる課よりも必要なのはパソナルームだと思う。ダメ人間を隔離するだけでかなりマシになる。

23:34
@totutohoku ほぼ同意ですが、高齢出産の増加に伴って、リスクがあっても「最後のチャンス」と考えて産む人も増えているかと。82分の1程度の確率なら「自分は当たらないと信じて押す」って判断もわからなくはないですね。自分なら少なくとも最後まで検査はさせますが。

23:47
@totutohoku 不妊治療の多額の費用(東尾さんにとってはなんでもないかもしれないが)や、かけてきた労力を考えたら82分の1の確率での「損切り」は難しいと思います。彼らは例え子供に障害があってもどうにか出来るだけのお金は持ってますが、一般人の場合は悩ましいですねえ。

23:49
とつげき東北氏にリプライ書いてたら、ぱぱVIP氏と書いてることが丸かぶりになってしまった。。


http://t2b.utilz.jp/