2012-08-24,Twitterまとめ

07:53
ヱヴァの作画監督が断言「日韓国交断絶とかなったらほぼ全てのアニメが終了する」
http://t.co/WbZ40cLm
即国交断絶と言い出す人の多さに呆れる。方向性は違えど、1か0かの極端に振れるのは、この人達が馬鹿にしてる無防備マン反日と同じレベルよ。

08:10
RT @GP_02A: 内田「彼女はいない」シャルケ公式サイトで明言 http://t.co/nNxIB5w7 だが待って欲しい。内田は「彼女は居ない」とは言ったが、「彼氏は居ない」とは一言も言っていない

22:32
RT @false800: 2次元の初恋TLか……
前にもこの話題あった気がするけど、俺は子供のころから変な所だけ早熟で(小4ぐらいで栗本薫とか筒井康隆とか式貴士とか読んでた)、そういうのないんだよなぁ。
2次元でハマってたのは主にジャンプ黄金期のヒロイン空気作品ばっかだし。

22:32
RT @false800: 「そりゃ恋愛観も歪むわなぁ」と、たったいま初めて気付いたぐらいナチュラルに、「恋愛とは精神的にも肉体的にもエグいもの」だと子供のころから刷り込まれていたので、アニメや漫画とそれを結びつけるという発想がなかったんだよね。

22:40
幼少の頃に読むものは影響大きいよね。幼稚園児の時から、好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしらー(棒読み)ってくらいに恋愛トーク興味無かったけど、横山光輝三国志ルパン三世は確実に悪影響を与えてる。ルパンや呂布劉禅が、女で失敗してくのを見てやばいと思ったもんなー。

22:48
才能ある呂布やルパンでも女が絡むとこんな失敗するんですよ。無能な自分が絡んだら確実に劉禅ルートまっしぐらですよ。後の世まで無能無能と蔑まれますよ。怖いですね、恐ろしいですね。とか思ってたら、小学校低学年で護身が完成していた。

23:00
まあそんな事は置いとくとして、一番最初のお気に入り女性キャラって言ったらナウシカクシャナかなー。マンガ版の。「このような拠点防衛には最も不向きな兵種をムザムザと!」と「それほどまでに執着する王位なら血まみれの我が手でひきむしってやる」が好きでした。小二で既に厨二病の症状が。。

23:03
@newyamadayamao バレーボールですしねー。主人公アタッカーにしては小さいって設定ですけど。そういう意味では黒子も基本皆でかいですし、ちみっ子好きは入る隙がないかもしれませんな。


http://t2b.utilz.jp/