2012-09-02,Twitterまとめ

07:52
@ijieigay 今日の猫村さんでしょうか。家政婦の。存じております。働く猫、家に一匹欲しいですね。モンハンのキッチンアイルーでもいいですよ!

09:59
あの「船橋ソースラーメン」が帰ってくる 9月1日から2カ月間限定
http://t.co/hQrdqvpZ
うーむ、ソースラーメン……。。船橋というと安い油そばのイメージ。

15:53
食器を熱湯で洗う為に食洗機が欲しい。水筒や鍋は熱湯を入れて殺菌出来るのだが、皿は一枚ごとにお湯をかけていくとなると非効率だし、熱湯に漬けて消毒するのにも容器が無い。まな板なんかは都度熱湯かけてるけど、やっぱり熱いしなあ。。

16:04
国家公務員について言われる、省庁の権益の維持・権限への執着って話、正直言って「何のためにそうしたいのか」がよくわからない。その仕事を維持する事で、個人レベルでそんなに大きなメリットがあるのだろうか?天下りのためという話もあるが、皆がその「上がり」目的か?と考えると、腑に落ちない。

17:21
最近、野菜を50度のお湯に漬けるとか、真空調理もどきの低温茹でみたいなネタをよく見るのだが、その辺の温度管理してくれる電気鍋って作れないのかな?毎回火加減見たり温度計見たりするのは地味にめんどくさいけど、出来れば美味しく食べたいという話なんですが。需要ないかなあ?

17:36
必要な温度に合わせて分量を調整し、熱湯に水を足すと言う手もあるのだが、水温の差もあるし微妙なところ。そこまで気にするなら温度くらいマメに計れよと言われそうだが、イノベーションへの期待ってこういう事ですよね!(どうだろう)

20:49
突然、神棚がガタガタ鳴ってお札が落ちてきた。ビビって見上げていたら、うやうやしく神様が出てきた。笑った。
http://t.co/cqoUGWw5
神様かわいい


http://t2b.utilz.jp/