2012-09-04,Twitterまとめ

07:56
普段より遅い時間に電車に乗ったが、大変混んでいる。学生復活による車内圧迫。生温かい感触が不快だ。ダラダラしてたらこの様ですよ。これからは早起きして回避しよう。

09:00
RT @YokohamaDaniel: 外務省の公式ツイッターアカウント「外務省やわからかツイート」が3日、「フィンたん」の愛称を持つ在日フィンランド大使館のツイッターと1時間の「つぶやき交流」に初挑戦した。だが、外務省側は質問ごとに上司の許可を得たため、ツイッター特有の ...

09:01
RT @YokohamaDaniel: フィンランドのカネイネン首相の来日を機に、外務省が持ちかけた「つぶやき交流」。「見てくれないとすねるからね」などと事前周知したうえ、3日午後2時から開始。ところが、外務省からの質問は「サンタさんはほんとにいるの?」「夏は何がオススメ ...

09:01
RT @YokohamaDaniel: 3日は、学生が質問を考え、その場で上司の許可を得たため、つぶやくまで時間がかかったという。フィンランド大使館広報部は「不慣れとは思うが、残念です」。外務省IT広報室は「こちらの態勢の問題。役所の限界」と反省しきりだった。
(via朝日)

09:44
@ijieigay 初オフとは……おめでとうございます。ゆっくりしてください。観光いいですね。

20:26
糖質制限食、ゆるくやってみるかなーと思い、トマト缶など幾つかの製品をオーダー。昼間眠くならないとしたら、それだけでありがたい。外食と土日を例外として、普段の家と会社の食事を制限気味にしてみよう。効果があれば継続すればいいし、辛ければ止める方向で。

20:31
主食を食べない代わりに、それ以外の物を今までよりも良くしていく方向で検討。味噌汁は毎回一人分の出汁を取るのがめんどくさくてインスタントを使っていたが、粉だしを買おう。煮物用にスロークッカーを買うのもいい。帰ってきてすぐ食べられる常備菜を増やそう。

20:37
色々試した缶詰料理と組み合わせると、そこそこうまくやれそうな気もするなー。徒歩圏内の市場が朝早くから開いていて、一般人も買える解放ゾーンがある事も解った。早起きすれば新鮮な野菜や魚が買えると解ったのは大きい。スーパーが開いてる時間に帰れなくても、朝市場に行ける。

20:48
しかし市場で一般の人が買えるところってのは価格が違ったりするんだろうか。目利きが出来る訳でもないしなあ。。過剰な期待は出来ないけど、まずは休み前くらいに一般人ゾーンをうろうろしてみるかな。

21:46
えのきだけをごま油と醤油で炒めただけの、料理とはいえないレベルのものが美味い。調味料だけはいいものを買っているおかげだなー。


http://t2b.utilz.jp/